SSブログ

ボイスドラマ「ネコxネコ」購入&感想 [感想~ドラマCD ~]

2022-03-30更新
たつもとみおさん原作のボイスドラマ
「ネコxネコ」の感想です。
VD nekoxneko.jpg
2021.10.20発売
(2022.3.28購入:ポケットドラマCD)
敬太 cv 堀江瞬さん
智史 cv 山下誠一郎さん
収録時間:本編約56分
     +キャストフリートーク約5分

大好きなリバBL「ネコxネコ」が
音声化されていたのは知っていたのですが
CDではなく配信のみのようで
アナログ世代の私には、
現物(CD)がないという部分で
少々ハードルが高く・・・(^▽^;)

先日アニメイトで買い物をした際に
ポケットドラマCDで使えるポイントを
もらったので、これはいい機会だ!と思い
ここでやっと購入しました。

「ネコxネコ」読み返したのって
実はけっこう久しぶり。
読みながらボイスドラマを聞いたのですが
いや「ネコxネコ」いいね!
すっごいイイ!(笑

音声がつくことでよりよく感じた、
というのもあるかもしれないけど、
なんか過去の記憶にあった以上に
面白くてキュンキュンして
いや~~~~良かったですわ。

以前「ネコxネコ」の感想(コチラ)を
書いた時には、意外とキュンがなかった、
などと失礼なことを書いておりますが、
いや今回読み直したら
キュンキュンしまくりでしたけど?!
最近、BLから受け取る感情が
でっかくなってるのかしらw

やはり、甘々のリバはええわ。。。

同じ声優さんの受け・攻め両方を
いっぺんに楽しめちゃうとこも
リバのいいとこ!

堀江瞬さんのボイスドラマは初聴きです。
ちょっとショタっぽい声から、
青年になった敬太のかっこかわいいとこまで
とっても良かったです。
山下誠一郎さんは
リカシガのテオ役で聴いたことがありますが、
今回は智史のかっこいいとこ全開で
だけど受けに回った時の不安な感じとか
すごく伝わってきて素敵でした。

最近ドラマCD全然聞いていなかったのっで、
ひさしぶりに
 ハアハア(*´Д`)フウフウ(・´з`・)チュッチュ
なシーンを聞いて、最初ちょっと
 アワワワワ:;(∩´﹏`∩);:アワワワワ
ってなりましたけど(笑
(始まってすぐにそんなシーンがくるからね)

このお話は、リバだけに
そういうシーンもちょいちょいありますが、
それだけじゃなく、敬太と智史と
仕事や勉強、将来の夢(目標)に向かって
努力するふたりの描写もちゃんとあるので
そういうとこも好ましいのです。

「ネコxネコ」は続編として
「ネコxネコbeginning」「ネコxネコhopeful」
があって、お話が進むにつれ
どんどん甘々のリバCPになっていきます。
今回音声化された第1巻部分では
智史が初受けで、だいぶ恐々なので(笑
この先も音声化していただけると嬉しいなあ~。
そう思うなら、
さっさと買っておけばよかったのにね。

ネコxネコ好きな人~~どんどん買おう!
まずは試聴から!(4分以上あります)


配信タイプのボイスドラマ、
購入してみたら、めちゃくちゃ簡単で
ハマりそう。
CDだと、PCに取り込んで
ごにゃごにゃごにゃごにゃする作業があって
毎度イライラしてたけど
今回はダウンロードをぽちっとするだけで
終了なので、楽すぎました・・・

ポケドラでネコxネコ購入検討中に、
リカシガの配信限定の番外編があるのを
見つけたので
それも買おうと思ってます。

電子のお手軽さって、簡単に堕ちるから
コワイよね~(電子書籍で経験済みだから…)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。