SSブログ

BL「スモークブルーの雨のち晴れ①」感想 [波真田かもめ (ハマダ カモメ)]

2022-06-25更新
波真田かもめさん作のBLコミック
「スモークブルーの雨のち晴れ①」の感想です。
smork1.jpg
2022.6.17発売の新刊
(出版社:KADOKAWA 
     フルールコミックス)
(購入:コミックシーモア)

波真田かもめ先生の新刊は
大人の恋愛もの。
もうすんごい好みで最高に面白かったです!

製薬会社のMRとして
同期でライバルだった過去がある

久慈 静(現 翻訳業)(38)(表紙絵右)
 x
吾妻 朔太郎(現 無職)(38)(同左)

お互い製薬会社をやめ
その後は交流もなかった二人が
ひょんなことから再会して
関係が変わっていくお話です。

カバー折り返しにある波真田先生のコメント

「『BL』作品なので
 ラブはもちろんですが
 性愛とは少し違う『ラブ』や
 『ライフ』についても
 描けていけたらいいなと思っています」

とあるように
MRとして優秀だったふたりが
仕事を辞めた理由や
家族との関係、もちろん恋愛関係も、と
いろいろな『L』が詰まったお話でした。

見た目が良くて、仕事もできて
他人がうらやむような
人生イージーモードに見える人でも
実際は苦悩したり、立ち止まったり
人生いろいろあるよね・・・

という感じで
しっとり落ち着いた
ちょっとオトナなあなたに
おすすめしたい作品です。

えっちなシーンももちろんあるのですが
それですら詩的で叙情的で
とにかく美しい[ぴかぴか(新しい)]

波真田かもめ先生ならではの
美しい言葉選びが
遺憾なく発揮されていて
そんなところでもウットリさせていただきました。

でもね、けっして気取った感じはしないのですよ。
吾妻はかわいらしいキャラだし
クスッと笑えるところもあったりして
作品の雰囲気は明るいです。
波真田先生、こういう感じほんとお上手だし
そんなとこが大好きなんですよね。

恋愛的には、まだこれからな二人なので
続きがめちゃくちゃ楽しみです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

スモークブルーの雨のち晴れ 1【電子特典付き】【電子書籍】[ 波真田かもめ ]



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
またまた気になる作品を!
気取らず、叙情的、たくさんのLove・・・
大人の雰囲気がプンプンしていますね。
ちょっとオトナな私にもピッタリ?! (笑)
でも1巻っていう事はまだ完結してないってことですよね・・・たくさん読めるのはとっても嬉しいですが・・・待つ身はつらい。でも続きがあるのは嬉しい!(笑)
お試し読みに行ってきます!

by ritsuko (2022-06-25 23:14) 

まゆり

>ritsukoさん、おはようございます♪
うふふ、これ、きっとritsukoさんもお好きではないかと思うのですが、試し読みはいかがだったでしょうか?
ただ続きがいつ出るのか、ですよねぇ。
波真田先生、少なくとももう一つは連載があるので(バイバイセンチメンタル←これも続きがめちゃくちゃ気になっている…)、たぶんけっこう待つかもですね…><
by まゆり (2022-06-26 09:03) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
ふふふ (^^) 読んでみました。
私の大好きな香りがプンプンしてました!
ポイントががなりアヤシイので
お得なチャンスまでがんばって我慢します。
魅力的な作品がたくさん読めるのは
すごく嬉しいのですが
待つ作品が増えるのが悲しい・・・(/_;)
いつもステキなお勧め、ありがとうございます!!


by ritsuko (2022-06-27 06:36) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
んふふ、いいかほりがしましたでしょ(^m^
7月にゲリラが来るだろうと思いますが
それまで残ポイントは
大事に大事に使わないとですよね。
きっとそのうちお得チャンスが来ると思うので
ぜひゲットしてください(*´ω`*)

メタモルフォーゼ~の映画でもありましたけど
私たち世代になると、続きがあまり先だと
もしかして読めないかも、
という不安も出てきますしね…
でも完結まで待ってたら
まったく読めずに終わるかもしれないし(笑
悩ましいですねーーー><
by まゆり (2022-06-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。