SSブログ

「ダイヤのA actⅡ31巻」感想&アニメ情報~♪ [ダイヤのA]

2022-07-16更新
寺嶋裕二さん作のコミック
「ダイヤのA actⅡ31巻」の感想です。
daiyaA2-31.jpg
2022.6.17発売の最新巻
(出版社:講談社 少年マガジンコミックス)
(購入:一般書店)

発売から1カ月遅れで
やっとダイヤのAの感想を上げます~。

今巻の表紙は稲実の白河。
技巧派白河のめちゃくちゃかっこいい
活躍シーンがありましたからね!

第275~283話までが収録されています。

以下がっつりネタバレありますので
未読の方はご注意です。

話の展開としては
5回裏 稲実の攻撃~6回表 青道の攻撃
降谷が打席に立ち、第1球を受けたところまで。

30巻までは両チームともピンチはありつつ
点は取られずに来ましたが
この31巻で遂に試合が動きます!!!

超絶熱い展開、鳥肌の連続です。

なので、今巻は
試合自体はそんなに進んでいません。
スピードダウンしてくれてよかった(笑

稲実4番の山岡が放った
あわやホームランかという長打を
レフトの麻生がキャッチしたものの
そのまま頭からフェンスに激突した時には
思わず『あっ!!』て声が出ちゃった・・・
んだけど、麻生の体の心配より
『まさか麻生ポロリしてないでしょうね?!』
って思っちゃった非情な私(笑

彼女に振られて気分一新
頭もさっぱりさせた麻生なんで
ちゃんと仕事をしてくれてよかったw
けど、このまま麻生が戻れなかったら
将司がレフトに入ることになるよね。
あまりに不安すぎる…麻生カムバーーック!

白洲のデッドボールの時も『あっ!』だったし
それ以外にも手に汗握る展開で
うーーーっ!はあーーーーーっ!ってなるので
公共の場では絶対に読めない巻です。

5回裏、稲実が先制するものの
6回表で御幸のタイムリーから
ゾノのバント(!)で勝ち越し・・・!!!

いやまだ中盤なので
おそらくこの後、稲実が逆転という展開は
来るんだろうなぁ…ああこわいぃぃぃ…

そして、ちょいちょい
青道3年生の過去回想が挟まる演出もこわい。
死亡フラグみたいなやつ!

先は気になるけどこわすぎて
マガポケ絶対読めないぃぃ~~~。
結果がわかるのが怖くて
タイトルすら確認できないよぅ。

とりあえず次の32巻では
まだ決着しないようなので
楽しみに待とうと思います。


さて、タイトルにも書いたアニメ情報ですが
今(~8/14まで)You Tube の
「フル☆アニメTV」というチャンネルで
ダイヤのA ファーストシーズン1~51話までが
無料で見られるんです!!

私がダイヤのAにハマったのはだいぶ遅いので
録画して見るようになったのは
セカンドシーズンも後半になってから。
見始めた当初は録画もしていなかったので
どの辺りから見ているのか
すっかり忘れてしまったんですが
少なくともファーストシーズンは
ほとんど見たことがないので歓喜!!

我が家(もとい娘)が加入している
ネトフリやアマプラでは
ダイヤのAは配信されてないんですよ。
(いや正確にはアマプラでは
 別料金を払えば見ることはできる)

ファーストシーズンは75話までありますが
51話まで見ることができるだけでもありがたい。

ということで、期限までに見終えるように
現在サクサクサクと視聴中です。
めちゃんこ楽しんでます[るんるん]

やっぱり、ダイヤのA 最高に面白いーー!

沢村みたいなちょっと生意気な主人公って
どっちかというと苦手なんだけど
なぜか沢村は大好きなんだよなぁ。
人一倍の努力を怠らないし
勝つことに対する諦めない姿勢がすごいし
友達が多くて愛嬌あるのがいいのかな。

お時間ある方ぜひ見てみてね!(無料8/14まで)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤのA act2(31) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]



タグ:ダイヤのA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。