SSブログ

BL「今日から推しに躾けられます」感想 [井伊イチノ(イイ イチノ)]

2022-08-28更新
井伊イチノさん作のBLコミック
「今日から推しに躾けられます」の感想です。
kyoukara.jpg
2022.8.18配信開始の新刊
(出版社:スクリーモ BLスクリーモ)
(購入:アニメイトブックストア)

井伊イチノさんの新刊はDom/Subユニバース。

わたくし初挑戦の設定です。

最近Dom/Subものが着々と増えてきていて
気になってはいたのですが
どう考えても
私的に全く萌えない設定なので
これまで手を出さずに来たのですが
井伊イチノさんの新刊を見て
この可愛い雰囲気ならいけるかも?
と思って初挑戦してみました。

支配したいという欲求を持つDom性と
支配されたいという欲求を持つSub性
S/Mとはまたちょっと違い
上記したような欲求は性癖ではなく本能…
そしてオメガバースと同じ感じ(?)で
Domはもてはやされ
Subに対しては差別があるようです。
欲求を抑える薬などもある模様。
といったことが作品内で説明されていました。

DomがSubに命令?する言葉
「コマンド」の存在も特徴的ですよね。

う~~ん、やはり萌えないわ・・・(笑

国宝級Dom イケメン人気俳優 柴 龍之介
 x
柴(の演技)の大ファンで
Sub性を隠して活動する新人俳優 木村 純

Sub性であることがバレると
芸能界活動が難しくなるため
Subであることを隠したまま
俳優活動をしている純。

共演がきっかけで知り合った
柴の自宅に招待された際に、
あるきっかけからSub性が柴にバレてしまい
えちちな展開に・・・!
と、いきなり純くん大ピンチ(笑

ですが、本作、特につらい展開にはなりません。
柴のほどよいチャラさwと人柄の良さ、
純はめちゃくちゃ可愛くて純粋で真面目。
とにかくふたりともいい人で
どんどんお互い惹かれていく感じが楽しい。

これまで、Domであることや顔の良さばかり
もてはやされていた柴。

でも純は、柴の演技が大好きで
心の底から尊敬していて
柴にとっていままでに出会ったことのないタイプ。

純に興味がわきまくる柴は
壁ドンで告白したり
再共演で恋人役をすることになったのを口実に
自宅で合宿(=同棲w)するように仕向けたり。

グイグイくる柴に対して
推しと恋人になることなどとんでもないと
あわあわする純が面白かわいい~~♡

純がね~見た目も中身もほんっとかわいいの。
おめめ大きくてキラキラで
距離の近い柴にいちいちドキドキ赤面して。

途中、ちょっとした波乱もありつつ
信頼しあう二人がまぶしかったです。

たぶんDom/Subものとしては
とってもユルいと思うので
ヒリヒリした感じをお求めの方には
まったくもって物足りないというか
肩透かしを食らう感じだろうと思いますが
この設定そのものが好きじゃない私には
そのユルさ軽さがちょうどよく
さくっと楽しく読了しました。

逆に言えば、この程度なら
別にDom/Subじゃなくても良かったのでは…
という感じが否めない気がするような(^▽^;)

ヒリヒリしたものの方が読みごたえがあったり
好みじゃないけど読んでみたら面白かった
って場合があるのはわかっているのですが
ただでさえ積んでいる本も多いのに
わざわざ好みじゃない設定には
いまのとこ、これ以上手は出さないかなぁ。

当初の狙い通り、私にはちょうどよい
優しいDom/Subものでした。

アニメイトの特典は4Pリーフレット。
お互いの舞台のチケット取得をめぐり
柴推し純のオタク根性と
オタク根性がわからない柴の誤解が楽しい
お話でした(´艸`*)

前にどっかに書きましたが
私、井伊イチノさんの絵(特に顔)が
大好きなんです。
またかわいい純くん見たさに
再読すると思います[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

今日から推しに躾けられます (Glanz BLcomics) [ 井伊イチノ ]


タグ:井伊イチノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。