SSブログ

BL「ブルースカイコンプレックス⑧初回限定小冊子付特装版」感想 [市川けい (イチカワ ケイ)]

2022-08-29更新
市川けいさん作のBLコミック
「ブルースカイコンプレックス⑧初回限定小冊子付き特装版」の感想です。
bluesky8.jpg
2022.8.19発売の最新巻
(出版社:東京漫画社 MARBLE COMICS)
(購入:アニメイト)

★これまでの感想は以下のリンクから★
  5巻 6巻 7巻

電子での配信ももうすぐですね(9/2~)
ただし今回も電子では小冊子付特装版の配信はないみたいです。

8巻はチカと夏生が
チカの実家に行くお話から。
夏生がチカの恋人と公言しての訪問は初。
すでに事情を知っているチカの両親。
夏生のことも今までと変わりなく
本当に暖かく迎えてくれて
お兄ちゃんと夏生もちゃんと話し合えて
とっても温かい気持ちをもらいました。

7巻の感想にも書いたけど
チカのパパがね・・・・・・イイ・・・・♡
私好みのホクロってのもあるんだけど
いい枯れ具合なのよ~~(笑
チカもこんな風に老けていくんだなぁ…って
ワクワクしちゃうんだよね。

ちょっとしたスキマ話って感じで
範康と知羽さんのその後も読めました。
気になってた~~。
う~ん、そっか、そうなるかやっぱり。。。
てかこれ、ますます好きになっちゃうヤツ。
知羽さん、罪な男だぜ。
範康も幸せになってほしいなぁ。

さて問題(?)はこの後の展開ですよ。
今回はちょーーーっと不穏な感じが・・・

いやチカと夏生の仲は盤石なんだけど
ふたりともにちょっと絡んでくる人が出てきて
ん~~~これは少々心穏やかならぬ展開。

しかも、すごく気になるところで
9巻に続く・・・になっとるぅ!
このまま1年待たねばならぬのか…(ツライ

今回のお話は9巻で決着するとのことなので
(作者あとがきより)
じりじりして待ちまする・・・

あと自炊を始めた二人が新鮮!
沢山食べる子たちだから自炊は大事。
器用だからどんどん料理の腕を上げそうな予感。

7巻に続き、今巻もカバー下は
料理レシピが載ってました。
アレックスのチョコナッツスコーンと
夏生母直伝の大根入りカレー。
カレーに大根って・・・
チカも夏生もおいしい言うてたけど
ほんまかいな??

そして
特装版の小冊子はなんと「ネコ化パロ!」
にゃんにゃんニャゴニャゴ♡と
猫耳+猫シッポふりふりで
ふたりが乳繰り合っておりました(笑
たまにはこんな毛色の変わった感じもいいですね。
でも次は普通のやつがいいかな(^▽^;)

ただいまコミックシーモアでは
1~2巻が期間限定(9/1まで)無料で読めます!
さらに1~3巻が半額
4~5巻が20%OFFになっております。

ゆっくり愛をはぐくんでいく尊死青春BL。
最初は感情の起伏がほぼない感じの
クールなチカが
夏生に惹かれていくにつれ
どんどん嫉妬と独占欲が強くなり
柔和な笑顔を見せたかと思うと
とんでもない野獣感を出してきたりして
表情豊かになっていくのが最高なんです。
夏生はいつでもかっこいいしね!

気になっている方は、ぜひ
まずは無料の2巻まで読んでみてください。

ずーーっとずーっと見ていたいふたりです。

現在アニメイトで
楢崎&寺島 旅行先大投票会」という企画を
開催中(投票は9/4まで)
1位になったテーマのイラストを
市川けい先生に描いていただけるそう。
温泉旅行か、修学旅行か、グルメ旅か
あるいは・・・う~~~~ん、悩むぅ!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

[新品]ブルースカイコンプレックス(8) 初回限定小冊子付特装版


タグ:市川けい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。