SSブログ

BL「両想いなんて冗談じゃない!!」感想 [カサイウカ]

2022-08-30更新
カサイウカさん作のBLコミック
「両想いなんて冗談じゃない!!」の感想です。
ryouomoinante.jpg
2015.1月配信開始
(出版社:プランタン出版 CannaComics)
(購入:コミックシーモア)

表紙絵の迫力にちょっとひるんでw
これまで手に取ってこなかったこちら。
40%OFFクーポンがきたので
購入しました。

めちゃくちゃ面白かったっ!

高校で知り合った同級生で親友で
現在42歳のおじさんたちのモダモダが
楽しいお話でした。

遊び人の芝隆次
 x
高校の頃から芝に片想いしている神田時造

時造が親友の芝に恋して25年。
その間、芝は彼女をとっかえひっかえ。
40を過ぎて芝が結婚した時も
自分の思いは封じ込め
ずっと”親友”の立ち位置を必死で守ってきた時造。

ところが、とあることがきっかけで
時造の家で芝と同居することになってしまい…
という始まり。

「自分の気持ちは芝に伝えない」と
固い決意をしている時造。

一方、時造が自分に抱く気持ちに
薄々気づきつつも
これまで知らないふりをしてきた芝が
ある時、まだ時造が
自分に思いを寄せていることに
はっきり気づいてしまい
以降、時造のことが気になってしまって…

芝の方から押してくるという
思いがけない大チャンスなのに
25年の片想い癖から抜けられず
親友の立ち位置を超えられない時造。

芝は女癖の悪さもあったので
まあ簡単には信用ならないよね(笑

ということでこじれまくるおじさんふたり。

そして、そんな二人を近くで見守る(?)
宇田くんの存在がきいているのです。

時造のところでバイトをしている宇田くんは
完全に腐女子ポジと言いますか
こじれるおじさんふたりの間に挟まって
巻き込まれつつも、
コッソリ観察したり、時にはつついてみたりと
完全にふたりの行方を楽しんでいて
彼のおかげでお笑いポイントがたくさん!
25年片想いなので
だいぶ切ないとこもありますが
作品の雰囲気は明るいです。

もちろんハピエン[るんるん]
宇田くん似の可愛いショタも見られて
私得でございました。

カサイウカさんお好きな方
おじさんBL大好きな方には
間違いないと思います!
お得な機会がありましたら、ぜひ~~(*´ω`*)

******
今週末はいよいよJ.GARDENです!
うわあ~~~早い、信じられない。
今度こそ、カサイウカ先生に
お手紙をお渡ししようと思っていたのですが
なんと、今回は欠席、とのツイートが・・・
ううう・・・残念過ぎる・・・
お仕事の方と、感染拡大の状況を鑑みて
とのことなので
もちろん仕方がないのですが。

同じくお手紙を渡そうと張り切っていた
未散ソノオ先生も欠席っぽいし
(夏コミの欠席理由からしてJ庭も…と思う)
吉井ハルアキ先生も欠席だそうで(号泣

先生のご都合、体調等の方が大事ですから
そのうちきっと直接お会いできる機会も
また来ると思って
まずは、今まで通り
作品に課金させていただきます(´艸`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

両想いなんて冗談じゃない!!【電子書籍】[ カサイウカ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。