SSブログ

BL「はきだめに恋」感想 [はなぶさ数字(ハナブサ スウジ)]

2022-10-12更新
はなぶさ数字さん作のBLコミック
「はきだめに恋」の感想です。
hakidameni-koi.jpg
2022.9.30発売(10.1~電子配信開始)の新刊
(出版社:東京漫画社 NUUDE COMICS)
(購入:コミックシーモア)

はなぶさ数字さんの新作は

謎のやけっぱち無職 コワモテ山鹿(やまが)
 xビビりな超お人好し
  コンビニ店員 芝崎比呂(しばさきひろ)

ゴミ捨て場に落ちている謎の男を拾うという
いわゆるBLあるある(ファンタジーw)から
始まるお話です。

試読では
ヒロに命を助けられても
感謝もせず不遜な態度の山鹿は
クズ攻め??っぽかったし

見た目からの推測で
ヒロは私の好きな
自己評価低い健気受けなのかと思ったら
あまりにオドオドしすぎてて
危なっかしくて見てられないなー
なんて思ってしまい

受け攻め共に私の好みのタイプではないな…
などと思いつつ読んでいたのですが。

山鹿は全然クズじゃなかったし
ヒロも実は
大きな夢を叶えようとひとり頑張っている
強い芯を持っている子でした。

夢破れて自暴自棄になり
命を捨てようとしていたところを
ヒロに助けられた山鹿が
夢に向かって努力しているヒロの姿に
徐々にやる気を出していき、

一方ヒロは
いつ叶うかもわからない夢に
将来の不安を感じて
飲み込まれそうになっていたところに
山鹿とかかわることによって
より強く、夢を叶えるべく
さらに努力していくようになる

まさに「相互救済BL」(帯より)

出だしこそ
おいソレ(山鹿)拾うかなぁ??
とか
クズ攻めかよ~~
とか
ヒロくんキョドりすぎだぜ・・・
などと
つっこみまくりで
テンション低く読み始めたのですが

読み終わった時には
「なにこの爽やかな読後感!!」
はああ~~~とっても良かったです♡

山鹿のやる気が出た結果、
一度放り出した仕事にけじめをつけるため
山鹿がヒロと離れることになるのですが
このシーンめちゃくちゃギュンギュンして
涙涙でした・・・(ノД`)・゜・。

離れている間に
ヒロがすごく成長したのもかっこよく♡
再会した山鹿との
あまあま幸せえっちもかわいかったよ~。

まだまだこれからのふたりに
幸あれ~~ヽ(^o^)丿
と応援せずにはいられない
素敵なラストでした。

山鹿がめちゃくちゃスタイル良くて
かっこよかったなー。
ヒロはけっこう小柄なので
体格差があるとこも好みのCPでした♡

カバー下のアザラシヒロくんが
ちょっとカオスだったけど
めちゃくちゃ可愛かった&笑えたよ( *´艸`)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

はきだめに恋【電子書籍】[ はなぶさ数字 ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。