SSブログ

BL「完璧なムスコ【完全版】」感想 [りーるー]

2022-10-14更新
りーるーさん作のBLコミック
「完璧なムスコ【完全版】」の感想です。
kanpekina-musuko.jpg
2020.10月発売
(出版社:グループ・ゼロ 男子上等!)
(購入:コミックシーモア)

コミックシーモアでは 10/17まで
60%以上値引きになっております!
気になっていた方はぜひ!
このお値段ならクーポンなくても
すぐに手が出ちゃいますね(´艸`*)ムホホ


本作は
父親に認められたかったムスコたちの
苦悩や葛藤、愛憎の物語です。

既婚で年上のオジサマにしか欲情しない
  配送業の市橋智(いちはしさとる)(23)
 ✕
既婚で息子もいながら男の愛人がいる
  老舗紳士服メーカー社長 梶行也(50)

お互い忙しい仕事の合間を見つけては
逢瀬を重ねているふたり。

ある日、市橋のところに梶の息子が現れ
「親父と今すぐ別れて欲しい」と言われ…
というところから始まるお話です。

この3人の登場人物それぞれが
自分の父親に対するコンプレックスがあり
好き・嫌い・切ないといった
恋愛ものによく見られる要素だけではない
複雑な感情がまじりあい交差していく
3人の関係が大変読みごたえがありました。

おバカな私の脳みそには
感想を書くのがかなり難しくて
煩悶しているのですが
心の奥に何かがドシッとくるお話でした。
(何かってなんだよw)

内容的には重い雰囲気かなと思いますが
乙女オジサマの梶さんがかわいいのと
科子さん(梶さんの奥さま)はじめ
市橋妹や母など
明るかったり強い女性陣の存在で
救われている感じがします。

りーるーさんのBL作品に出てくる女性キャラ
とっても好きなんですよね。
登場場面は少ないながらも
恋に人生に悩む主役男性たちを
陰ひなたで支えるしっかりものが多いので。

ラストはハピエンなのもうれしい。
ただれた愛人関係のような始まりだったけど
実際は純愛というか
心から求め合っていた二人が
また一緒になれて本当に良かった。

梶さんが元気なうちに
たくさん励んでください(笑

いや~それにしても梶息子の行動、
すごかったですな。
そこまでやるか?と
そこはちょっとついていけなかったわ‥‥
見た目すごく好みだったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ結局最後はいい人だったけどさ(笑

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

完璧なムスコ【完全版】【電子書籍】[ りーるー ]


タグ:りーるー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。