SSブログ

BL小説「桜と雪とアイスクリーム いばきょ&まんちー3」感想 [椹野道流(フシノ ミチル)]

2022-10-18更新
椹野道流さん作のBL小説
「桜と雪とアイスクリーム いばきょ&まんちー3」の感想です。
ibakyo&manchi-3.jpg
2015年発売
(出版社:二見書房 シャレード文庫)

いばきょ&まんちーシリーズ①②の感想は
コチラ★からどうぞ。

いばきょ&まんちーシリーズ3冊目になる本作は
2CPとも、それぞれの相方に
命に係わる出来事が降りかかるため
内容はかなりシリアスな部分が多いです。

いまある幸せは当たり前ではないことを
あらためて気づかされるというか
突きつけられるというか
自身にも当てはめて考えさせられました。

それぞれのCPに何が起こるのか
具体的には触れませんが

茨木さんの無事な姿を見たとたんに
涙腺崩壊する京橋先生とともに泣き、
意識を取り戻したばかりのまんじくんに
心配のあまり怒りをぶつける楢崎先生の
素直じゃない様子に苦笑い。

登場人物たちとともに泣き笑い
無事に2CP4人で桜を見られたことを
しみじみとうれしく感じました。

①②の感想で
まんじくんのことを
恋人としてすら認めない楢崎先生に
「将来の約束もしてやってよー!(無理か?」
なんて書きましたが

この3巻、楢崎先生がついに・・・!(´艸`*)

「将来の約束」ではなくて
そこは楢崎先生らしい
「命令」という言い回しではありましたが(笑
あんなのただのプロポーズではありませんか!

しかもまんじくんの体調を慮って
自らくわえるわ、乗っかるるわ、な
楢崎先生に鼻血が(*♡¡¡♡)・:∴ブーッ

シリーズ進むごとに少しずつデレてくる
楢崎先生、最高でございました。
ごちそうさまです。

シリーズ4冊目も読了しておりますので
そのうちそちらの感想も書こうと思います。
その際はまたよろしくお付き合いください。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

桜と雪とアイスクリーム いばきょ&まんちー3 (Charade bunko) [ 椹野道流 ]


タグ:椹野道流
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは!
楢崎先生、往生際悪いですよね。(笑)
他のシリーズ(「右手にメス、左手に花束」)でもちょろちょろ登場する楢崎先生は合コンには必ず顔を出す人で同僚からはクールビューティと呼ばれてるくらいなので、まんじ君とふたりでいる時の楢崎先生はあれでも随分ゆる~いのかなぁ、なんて思ったりしていたので、今作でのまるでプロポーズのような命令で少しはまんじ君も安心できるかな。この先もどんどんデレていって欲しいですね。( *´艸`)
by ritsuko (2022-10-19 10:36) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
楢崎先生ねぇ、ほんと往生際が悪い(笑
でもそっか、まんじくんの前では
あれでも相当にユルんでるんですね。
いま4冊目の感想を書こうと再読中なんですけど
ますます…な楢崎先生に鼻の下のばしてます。
ツンデレのデレはさいこうですな~(´艸`*)
by まゆり (2022-10-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。