SSブログ

BL「ギヴン⑧」感想 [キヅナツキ]

2022-10-17更新
キヅナツキさん作のBLコミック
「ギヴン⑧」の感想です。
given8.jpg
2022.10.3発売(電子10.7配信)の最新巻
(出版社:新書館 ディアプラスコミックス)
(購入:コミックシーモア)

★7巻の感想はコチラ

8巻は各話のタイトルこそ6~7巻から続く
「柊mix」ではありますが
真冬と立夏メインの話になってきています。

バンド”ギヴン”のプロデビューの誘いに
いまだ戸惑い
歌うことすらどうやっていたのか
わからなくなっている真冬。

柊と玄純のバンド”syh"のサポートに忙しく
なかなか真冬と向き合えずにいる立夏が
悩める真冬を引っ張り上げるためにした決意が
俺様な立夏らしくてかっこよかった!

長考タイプで、気持ちが固まるまでは
なにも動けない真冬のことを
幼なじみの柊たちはもちろん
ギヴンのメンバーもみんなわかっていて
真冬が自ら答えが出せるまで待ってくれる。
真冬はみんなに愛されているな~。

結局、この8巻は
読者も真冬の長考に付き合わされる形でw
プロデビューのことなどは具体的には
ほとんど進まずに終わっているのですが

8巻ラストで
ほんの小さな一歩を踏み出した真冬。

"syh"のライブを
雨月と一緒に見る展開になるのかな?

きっとそこで何か大きな刺激を受けて
気持ちが固まっていくのではないでしょうか。
続きの9巻は大きな転換回になりそうです。
(あくまで予想。てか希望w)

表紙絵は秋彦+春樹なのに
本編にはそんなには登場せず(*`3´)ブーブー
でも、高校生組を暖かく
大人の目で見守るふたりが素敵でした。
ギヴン恒例(?)の描き下ろし4コママンガの
秋x春、とても楽しかったです。

あいかわらず真冬に振り回される立夏が
面白かわいいし
"syh"のライブのチケットを手に取れずに
下駄箱の中に放置し続ける真冬にも笑えました。

ギヴンはシリアスと笑いのバランスが絶妙で
ほんと楽しいです。

ということで、期待膨らむ次巻!
楽しみに待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ギヴン(8) (ディアプラスコミックス Cheri+ Selection) [ キヅナツキ ]


タグ:キヅナツキ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
フレーム、替えられたんですね!
大人可愛く、エレガントになってる~♪
ステキです♡

ギヴン、でましたね!
うずうずしますがポイントないのと
いろいろ落ち着かないのとで
もう少し先のお楽しみに取っておきます。
その次の巻が出たタイミングで
一緒に2冊買おうかなぁ・・・。
まゆりさんの予想と希望に絶大な信頼!!
積本もたまるけど
次買うリストの本もどんどん増えていく~!!
by ritsuko (2022-10-18 16:58) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
きのういろいろ試してみて
結局これで落ち着きましたが
またすぐに替えるかもしれません(^▽^;)

たしかにこの8巻は
お話としてはほぼ進んでない感じなので
9巻とまとめて買うというのは
いい案かもしれないです(*^^)b

積み本、ほんともういい加減ちょっと減らさないと、と最近特に強く思っているのですが、欲しい新刊も次々出るので、強い思いもどこへやら、ちっとも減らせません…(^▽^;)
困ったもんですな~。
by まゆり (2022-10-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。