SSブログ

BL小説「もう恋なんてする気はなかった」感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

2022-10-28更新
月村奎さん作のBL小説
「もう恋なんてする気はなかった」の感想です。
moukoinante.jpg
2022.10.11発売の新刊
(出版社:新書館 ディアプラス文庫)
(購入:一般書店)

「ずっとここできみと」(★感想はコチラ★)の
スピンオフですが
こちらは未読でも問題なく読めると思います。

「ずっとここできみと」の主役:征矢と理玖
の高校生の時の同級生で
中学生の時にラノベで小説家デビューした
作家の夏川晴樹(27)が主人公です。

そりの合わない継父から離れ
自活するための道として
「ラノベ作家」を選んだ晴樹。

高校時代の晴樹は
そんな自身の苦境を周囲に微塵も感じさせず
征矢と理玖の前でも
チャラいくらいにひたすら明るくふるまう
陽気なキャラでしたが
それは自身を守るための演出。

大学進学を機に上京し
一人暮らしを始めた晴樹は
作家デビュー当時から面倒を見てくれていた
担当編集 小山田稔と恋人になり
これまでの親からの愛情不足を
取り戻すかのような
相手に依存しまくりの恋愛をしていた中
恋人の裏切りを偶然知り愕然とする・・・

と、そんな痛い過去から
小山田との恋愛を黒歴史として封印し
”もう恋なんてする気はなかった”晴樹ですが

晴樹の人気作がドラマ化されることになり
その主役に抜擢された
若手人気俳優の三島鼓太郎(27)と
ドラマ化の際の対談がきっかけで仲良くなり
そこから晴樹の新しい恋が始まります(´艸`*)

鼓太郎、俳優さんなので
超イケメンなのはもちろんなんですが
見た目を裏切る天然おバカキャラで
ワンコですっごくかわいい。

鼓太郎からグイグイ距離を詰められて
戸惑いつつも、二人でいる心地よさに
どんどん仲良くなっていき、やがて・・・
という展開。

キュンもたっぷりあって
鼓太郎の抜け具合が愛しくて笑いどころも多く
すんごく楽しかった[るんるん]

芸能人ものに萌えはなく
スピン元の方が幼なじみもので
設定的には好きなはずなのですが
お話の面白さとしては
この「もう恋なんてする気はなかった」の方が
断然面白くて好みでした。
(「ずっとここできみと」も
 十分面白くて好きですけども!)

鼓太郎がキラキライケメンなのに
芸能人らしからぬ
飾らなさが良かったのかも。
しかも、ちゃんと待てるワンコ!!

晴樹は、これまた私好みの
自己評価低い子でしたし(笑

グジグジする自信のない受けと
明るいハイスペック攻め

安定の月村作品でした。

作中、征矢と理玖もちょこっと出てきます。
生まれた時からずーーーっと一緒にいるのに
いまだにとても仲が良くて
つまらない(犬も食わない)理由で
ケンカしているところもカワ(・∀・)イイ!!
そんな二人の様子が
恋に臆病になっている晴樹の背中を
そっと押すことになったとこが
とてもお気に入りのシーンです。[揺れるハート]

あ、そういえば、元恋人が
実はいい人だったのもとても良かったです。
晴樹、あの頃もちゃんと愛されてたんだよね…(ホロリ

晴樹の親はトンデモだったけど
もういい大人になったのだし
素敵な恋人も見つかったので
これからは幸せに
充実した人生を共に過ごしていってほしいな。

特典ペーパーは
「もう見栄なんて張る気はなかった」
晴樹の小さな見栄が原因で
ケンカになった二人の
仲直りするまでの可愛いお話。
チョコレートを食べながらのキス、甘そうね。
あ~美味しいチョコ食べたい…ってなりました(笑
ゴチソウサマでした(*´ω`*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

もう恋なんてする気はなかった (ディアプラス文庫) [ 月村 奎 ]


タグ:月村奎
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。