SSブログ

BL「まずはプリンから」感想 [よそのよそみ]

2022-11-08更新
よそのよそみさん作のBLコミック
「まずはプリンから」の感想です。
mazuhaPurin.jpg
2021.09.15発売
(出版社:電書バト)
(購入:コミックシーモア)

11/13まで驚異の95%OFFになっています。
ページ数多めな247Pというボリュームなのに
たったの50pt(55円)で読めてしまうんです…
なんかすみません[あせあせ(飛び散る汗)]て感じ。

しかもとってもいいお話なので
皆さまもこのお得な機会にぜひ~♪

表紙絵やタイトルのほんわかした印象から
お話もそんなふわふわした軽い感じかと
勝手に思っていたのですが
(あまりの安さに試し読みもせず
 あらすじも確認しないまま買った私w)
全然そんなことなかったー!

会食恐怖症のため
人前で食事ができない三崎優介と

ある偶然から三崎のその症状のことを知り
克服のための協力を申し出た
同じ会社の後輩 相田一美

会食恐怖症って初めて聞いたのですが
人前で食事をとろうとすると
パニック発作を起こしてしまうそうなので
仕事中の食事は人のいない所へ行き
当然、飲み会なども参加できず・・・と
勤め人にはなかなか難儀な症状。

三崎は以前勤めていた会社の飲み会で
一度パニック発作を起こして以降
周囲から距離を置かれるようになってしまい
その会社をやめた経験があって
今の会社では
束縛の強い恋人(架空)を理由に
飲み会などに参加せず、会食恐怖症のことは
ひた隠しにしているのですが

それを偶然知った相田の協力を得て
人前での食事の練習を始めます。
もちろんそんな簡単に良くなるわけもなく
行きつ戻りつする症状に
根気強く丁寧に付き合う相田が
ほんと出来た後輩でかっこいい!
三崎が相田に惚れていくのもわかるわぁ。

子どもの頃の自分の経験と
面倒見の良い性格から
三崎に協力を申し出た相田ですが
一緒に過ごすうちに三崎に惹かれていくので

やがて二人は恋人に♡

・・・なんですが
247ページの大ボリュームですので
恋人になって、三崎の症状も落ち着いて
平和に…なったと思ったところから
また一波乱が[あせあせ(飛び散る汗)]
という感じでとても読み応えがあります。

この作品で重要な役を担っている
三崎の飼うハスキー犬のリリィちゃん。
めちゃくちゃ可愛くて
重くなりそうなシーンでも
リリィちゃんのおかげで
軽快になっているところもあり
また↑一波乱の原因にもなったり、と
大活躍(?)します。

そしてもう一人大事なわき役
同じ会社の同僚女性 新井さん。
ホントいいキャラなんですよ。
こういう熱いのに
フラットで偏見を持たない人になりたい。
下ネタも平気でぶっこめるイイ性格ですが
そんなところも魅力だと思います。

笑えて、泣けて、胸がギュウッとなって…
たったの50ptで大変楽しませていただきました。

ということでお薦めですので
よろしければ今のお得な機会にぜひ(*´ω`*)
読み放題対象のようなので
登録されていたら読んでみてくださ~い。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

まずはプリンから 1巻【電子書籍】[ よそのよそみ ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。