SSブログ

BLドラマCD「僕のおまわりさん③」購入&感想 [感想~ドラマCD ~]

2022-11-22更新
にやまさん原作のBLドラマCD
「僕のおまわりさん③幸せてんこ盛りセット」の感想です。
bokuomaCD3.jpg
2022.10.28発売
(製造:Ginger Records)

2022.11.18に楽天ブックスで注文し
11.20に届きました。

どうせ買うならさっさと予約して買えば
何か特典とかあった気もするけど
いつものグズグズな私が出てしまったので
まあしょうがないのであります・・・

楽天の期間限定ポイントが700pt以上あって
それを消費するのに
ちょうど良かったというのもあり
今頃の購入となりました。

聴いてみたらね
とってもよかったですよ、めちゃくちゃ!
うん、そうだろうなって、わかってた(笑

キャストは以下
 田島誠治 cv 新垣樽助
 仲本 晋 cv 古川 慎

 八木尚人 cv 山中真尋
 赤坂 徹 cv 寺島惇太


僕のおまわりさん3巻は
話の内容がとにかく良いですからね。
それに1巻からずっと出演されていて
こなれた新垣さん・古川さんの演技。

3巻は笑えるところはもちろんありつつ
ほろっとしたりぐわっときたりの
泣けるシーンもたびたびあるのですが
声がつくともうね・・・
マンガ読んだだけでは
泣くまでいかなかったシーンでも
涙がぽろぽろしちゃって最高でした。

状況説明的なセリフも適宜追加されており
すんばらしい出来でございました・・・♡

通常版CDには本編の5話まで収録。

「幸せてんこ盛りセット」の特典CDには
本編後のおまけマンガや、カバー下マンガ
初回限定16P小冊子のお医者さんぷれいが
収録されています。

チコたんの渾身の演技、すごかわいい(^m^

ちなみに電子の特典は
本編5話の中に組み込まれてました。

特典CD内の「散髪」だけ
読んだことない内容だったのですが
CD購入特典か、紙の特典か…なのかな?

誠治が晋の散髪を失敗するお話なのですが
どんな風に失敗したのか
CDで聴くだけではわからないので
ううううう~~~ん気になるぅ~~。

キャストトークは
新垣さん・古川さんのお二人で11分超。
楽しく収録されたようで
笑い一杯の明るく楽しいお話でした。

新垣さんが、年齢が誠治と近いこともあって
素に近い感じで演じられたそうです。
新垣さんたら、あんなお茶目テキトーおじさんな一面もあるのかな(´艸`*)

とにかくラストまで
たっぷり楽しかったです。

ドラマCD買ったのひさしぶりだし
またしばらくこればっかりリピしちゃうな。

★原作マンガの感想はコチラ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

~~~~~
やっぱり「つむぎくんのさきっぽ」のCD
予約すべきかな…
大好きなのじけんさんが紬役なのだけど
個人的感覚では
紬の声はもっとカワイイ系だと思ってたので
のじけんさんは大好きなんだけど(2回目w
ちょっと違う気がして躊躇してるんです。
むしろ
央大(こうちゃんのクソ兄貴)役の
天崎滉平さんみたいな感じの方が
私的には紬のイメージなんです。
でも結局迷いつつも
あとで購入する羽目になりそうな気が…
だってのじけんさんだし(笑
うううう~~~ん・・・(;一_一)悩


ドラマCD 「僕のおまわりさん3」幸せてんこ盛りセット


タグ:にやま
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

お名前(必須)

まゆりさん、こんにちは。
だってのじけんさんだよ、
あとで買って「予約しとけば・・・」ってなった時
のじけんさんだったのに・・・って。(笑)
・・・と先日まゆりさんと同じ後悔をした私が
何を言っても説得力なし。

「僕のおまわりさん 3」買われたんですね!
めちゃくちゃ良かった!のがよかったですね。
私は最近お休みの日に主人がガンダム見てるんですけど古川さんの声が気になって気になって・・・(笑)
だから何っていうわけじゃないのですが、同じ理由で吹き替えの洋画も集中できません。
※業務連絡 まだ届かないよぉ~明日かなぁ・・・

by お名前(必須) (2022-11-22 18:22) 

まゆり

>お名前(必須)さま、こんばんは!
またお越しいただきありがとうございます(^m^
結局やっぱり買いました、誰かさんと同じで。
買って良かったからいいんですっっ!!
予約もする運命ですかね、こりゃ(^^;;

ガンダムに古川さん出られてるんですね。
どのシリーズかしら。
って、見るかわからないですけど(笑

あらーーまだ届かない?
一気に全部発送じゃないのかな?
うっかり私が報告したばかりに
無駄にじれじれすることになっちゃいましたね。
ごめんなさい(>人<
なるはやで届きますように!
by まゆり (2022-11-22 20:00) 

ritsuko

うひゃぁ-(>_<)
またやってしまいました!! <(_ _)>ゴメンナサイ
私です!

届かない件につきましてはご心配頂きませんように!! ちょっとバタバタしていたので夕方になって「そういえば・・・」と思い出すくらいですので!それに明日は祝日なので元々普通郵便の配達はないと思うので。
応募したのが遅かったのかなぁ・・・

by ritsuko (2022-11-22 22:10) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
うふふふふ、もちのろん、ritsukoおねえさまだとすぐにわかりましたわよ(^m^
今日は全国的に雨のところが多いようで
気分もどんより気味ですが
もしブツが届いたら気分も明るくなれそうですね♪
by まゆり (2022-11-23 09:45) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
キャラ文庫の特典ペーパー、
サイト確認してみたらAコースは発送済みで
私が応募したBコースは11月下旬発送予定になっていました!! ご心配おかけしました。まだしばらく待ちますわ。
by ritsuko (2022-11-24 21:17) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
あ、なるほど、そういう事情だったんですね。
配達トラブルとかじゃなくて良かった。
じゃあもう少しすれば届くはずですね。
わざわざご報告いただきありがとうございました。
by まゆり (2022-11-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。