SSブログ

ドラマ化!「作りたい女と食べたい女①」感想 [女性マンガ・少女マンガ]

2022-11-26更新
ゆざきさかおみさん作のコミック
「作りたい女と食べたい女①」の感想です。
tukuritai-onna1.jpg
2021.6月発売
(出版社:KADOKAWA it COMICS)
(購入:コミックシーモア)

ゆざきさかおみさん、初読み作家さんです。
BLも描かれているようですが
本作は女性マンガです。

11/29からNHKの夜ドラ枠で
実写ドラマの放映が始まるそうなので
録画予約済みでございます(。-`ω-)b

とはいえ
ドラマ化するから、という理由で
読もうと思ったわけではなく
たまたま内容が気になって買ってみたら
その直後にドラマ化を知ったのでした。

ということで感想です。

料理を作るのが大好きだけど
ひとり暮らしだし、少食だし、で
欲望のまま作れないストレスを抱えている
 野本さん(派遣OL)
 と
野本さんと同じアパート(同じ階)に住む
 大食い大柄女子の春日さん

ある日、たまたま
エレベーターで一緒になったふたり。
春日さんがものすごい量の某フライドチキンを
抱えているのを見て、野本さんが思わず
「パーティですか?」と聞いたら
「いえ、ひとりで食べます」
(えええええええーーー?!?!)

というところから始まるお話です。

野本さんが作る大量料理を
ガツガツときれいに平らげる春日さんを
見ているのがとても気持ちいいです。

一緒に食べることで
徐々に仲良くなっていくふたりの関係も
ほっこり。

作中にさらっと
女性に対する偏見というか
余計なお世話というか
女だからこうだろう、みたいな
ちょっとイラっとする周囲からの決めつけ
みたいなことも描かれていて
そんなところも共感できました。

このお話、やがて女性同士の恋愛に発展する?
ようなのですが
この1巻ではまだそんな雰囲気はほぼなく
これまで接点のなかったふたりが
料理を通して友達として
親しくなっていくところまでです。

続きは気になりますが(現在3巻まで発売中)
ものすごい気になるところで終わってるぅ!
というわけではないので
この先の展開は
とりあえずドラマで観てみようと思ってます。

野本さん役 比嘉愛未さん
春日さん役 西野恵未さん

見た目雰囲気もバッチリなおふたりですね。
とても楽しみです。

11.29(火)夜10:45~放送開始(全10話)
15分放映なのでサクッと観られると思います。
ご興味ある方、ご一緒しましょう~(*´ω`*)

(ちなみに本作、
 美味しそうなものがたくさん出てきますが
 特にレシピとかはないです。
 そこは残念だったな。っていや
 そこが主眼の話じゃないからか)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

~~~~~
今月は仕事少なめなので
毎日更新頑張っていたのですが
昨日はついに力尽きました(笑
この記事を書こうとして寝落ち。
「17シリーズ」3.5冊「マイディア~」2冊の
複数巻ある感想を続けてしまったのが敗因かも。
感想書きつつ、並行して複数作品読みつつは
ちょっとしたことで簡単に崩れちゃいますね。
とはいえ、感想書きたい作品はたまっているし
欲しい新刊もたまっているので
・・・クーポン足りねえ!と愚痴りつつ
ぼちぼちまた感想書いていくので
よろしければ今後もお付き合いください(*´ω`*)

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS) [ ゆざき さかおみ ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。