SSブログ

「後の夫婦である」感想 [女性マンガ・少女マンガ]

2023-02-24更新
湊ユウキさん作のコミック
「後の夫婦である」の感想です。
notinohuuhu.jpg
2023.2.1発売
(出版社:アルファポリス
        アルファノルンコミックス)
(購入:一般書店)

ツイッターで見かけて
面白かったので購入した本作。
天然医学生とおかしな犬のお話です。

道端に落ちていた(?)犬を
うっかり拾ってしまった医学生のあゆむ。

ところがこの犬、
中に小さいオッサンが入っているとしか思えない
犬らしからぬ行動ばかり。

二足歩行はもちろん(?)
人間用トイレで用を足し(もちろん手も洗うw)
カップラーメンを喜び
ペット用のカリカリは全身で拒否。

あゆむはそんな犬の行動に戸惑いつつも
一緒に暮らすうちに
大切な存在になっていく・・・

↑帯には「もふもふだけど癒されない」
な~んてありますが
天然で愛されキャラのかわいいあゆむと
オッサンみたいな犬の生活は
クスッと笑えたり、ほっこりしたり
時にはしんみりしたり・・・
癒されまくりの1冊でした。

描き下ろしは猫派にもうれしい
迷い黒猫ちゃんと犬の大冒険。
ウルッとくるシーンもあったりして
とっても良かったです(*´ω`*)

続刊も決まっているようなので
続きを楽しみに待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

後の夫婦である(1) (アルファノルンCOMICS) [ 湊ユウキ ]


タグ:湊ユウキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。