SSブログ

リバBL「愛想が尽きない」感想 [ばせう]

2023-03-26更新
ばせうさん作のBLコミック
「愛想が尽きない」の感想です。
aisogatukinai.jpg
2023.3.15発売の新刊
(出版社:KADOKAWA B's-LOVEY COMICS)
(購入:コミックシーモア)

ばせうさん、初読み初買い作家さんです。
ツイッターで流れてきた試読で
面白そうと思ったのと
「リバ」だというのに惹かれて
購入を即決しました。

↑とっても素敵な表紙絵ですよね!
タイトルもお話もなかなか良かったです。
リバってやっぱり良き・・・♡

高校から付き合い始めて10年のリバップル。

いい加減で無頓着で
でも甘くて優しくあたたかい京介と、
仕事ができて几帳面、見た目も良くて
ハイスペックな柊(しゅう)。

仕事のせいとはいえ
度々ドタキャンを繰り返す京介に
柊の堪忍袋の緒が切れて別れを切り出される
京介にとって衝撃の展開からお話は始まります。

京介がひたすら柊に夢中!
な関係にも見えますが
実際はお互いのことが大事で大好きなふたり。

絶対に別れたくない京介が
柊に必死に追いすがり、
そんな京介の行動を迷惑だと思いつつも
簡単に京介のことを忘れることなどできない柊。

想いのすれ違う二人が切なくて
もう胸の痛いキュンがひたすら起こる展開。
(おらの大好物!ヾ(≧▽≦)ノ ヒャッホーイ)

ばせうさんの絵は
たまに頭身が伸びすぎる時があるのが
少し気になったものの
表情がとてもお上手なので
キャラの気持ちがよく伝わってきます。

ふたりの高校生の頃のエピソードも
かわいらしかったので
出来ることなら「初めて」や
「リバップルになったきっかけ」とかも
読んでみたかったなぁ。

読み終わってからタイトルを見ると
しみじみ沁みるタイプで
そんなとこも私好みでした。

ふたりともガタイがよくて
えちシーンもなかなか良きです。
受けの時はかわいいし
特に攻めの時には雄味たっぷりの柊が
受けに回った時のギャップが~~♡
(修正は白抜きですが形はわかるタイプなので
  わたし的には無問題でした)

ラストでようやく
同棲を始めることになったので
この後のふたりと
高校生~大学の頃のエピソードをもっと!
ぜひとも読ませていただきたいです。

増えろリバ!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

愛想が尽きない【電子限定特典つき】【電子書籍】[ ばせう ]



タグ:ばせう リバ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

理想的なリバ作品、教えて頂いてありがとうございました!! おもしろかったぁ~♪
やっぱりこういう思いやりのあるリバっていいですね。

別れ話になってすれ違ってるのは切ないんだけど、読んでるこちらにはお互いが好きなんだとわかっているから痴話ゲンカの延長戦っていうか・・・楽しく読めました!
また良き作品、特にリバ?! 見つけたら教えてくださいね!!
by ritsuko (2023-05-19 17:20) 

まゆり

>ritsukoさん、おはようございます。
わ~~い!読まれたのですね!
気に入っていただけて良かった(*´ω`*)
ほんとリバの良さをしみじみ感じられる
いい作品ですよね…♡

そうなのそうなの、ホントはお互い大好きなのがわかってるから、本人たちは切なさいっぱいだけど、読んでるこっちから見たら、まさに犬も喰わない痴話げんか(笑
だから安心して読めますよね。
そんなとこも好き!
これからも、いいリバ見つけたら
お互い教えあいましょうね!(^m^ムフフ
by まゆり (2023-05-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。