SSブログ

BL小説「天使のささやき」感想 [かわい有美子(カワイ ユミコ)]

2023-04-18更新
かわい有美子さん作のBL小説
「天使のささやき」の感想です。
TensinoSasayaki.jpg
2011.4月発売
(幻冬舎コミックス リンクスロマンス)

かわい有美子さんの書籍初の警察もので
「平河寮シリーズ」と呼ばれる
警察(&独身寮)を舞台に繰り広げられる
一連のシリーズの1冊目です

普段あまり警察・刑事ものを読まないので
本作がどの程度の本格的なレベルなのかは
わたしには判断しかねますが
お仕事描写がしっかりあり
BL小説でありながらも
かなりの骨太ストーリーを楽しめます。

警視庁のいわゆる「SP」と呼ばれる
重要人物の警護を担当する警護課のふたり

爽やかイケメンで几帳面・真面目な名田と
 名田が憧れる有能なSP 峯神

年の差、先輩後輩のふたりのお話です。

タイムリーとかいうと
不謹慎なのかもしれませんが
この本を読み終わってすぐに
岸田首相の襲撃事件がおきまして
本物のSPの皆さんの活躍が
ニュースで大きく報道されたのを見て
「ああっ!あれが折り畳み式の盾か~!」
とか正直ちょっと興奮しちゃいました…(スマン

SPの皆さま、本当に自分の身体(命)を盾に
お仕事されているのですよね。
すごい仕事だ。。。

本作、お仕事描写が多いため
BがLする方はなかなか進展せず
だいぶ読み進んでからも
これLoveになるんか・・・????????
と疑問に思いつつ読んでおりましたが
なんとか(?)Loveになりました。
ってか、これからLoveに
なりそうな感じのとこまででした。

キャラがとても魅力的で!
爽やかイケメンくんの名田が
真面目で一生懸命なところがかわいいし
一見チャラいセクハラおやじみたいな峯神が
実は辛い過去を背負っていたりするギャップとか
ふたりともに私の大好きなタイプで
悶えに悶えつつ(笑)読みました。

峯神が大人でセクスィーーーーー!
いやあ~もうたまらん攻めです。
いきなり私の攻めランキング上位に
入り込みましたね、これは。
いや、別に自分的攻めランキングなど
作ったことはないんですけど(ないんかいw
作ったら間違いなく上位に入ると思います。

ふたりの想いがちゃんと通じ合う
あのラストシーン、なんなのなんなの
私も峯神さんの甘い声で
耳元でささやかれた~い!!
はああ~~~たまんねぇ(ジュルリ

素直じゃないようで素直な
名田くんの反応もかわいく
とても良きシーンでした♡

あ~これ、早くこの二人の続きが読みたい。

でも今の私は本作の次に刊行された
平河寮シリーズ2~3冊目の
「甘い水1」「甘い水2」を読んでいます。
こちらはまた別CPで
これはこれで面白いのですが
わたし的には今のところ完全に
峯神x名田CPが好みですわぁ。

Loveの進展はゆっくりですが
読み応えのあるBLを読みたい方に
ぜひぜひお勧めいたします。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

天使のささやき【電子書籍】[ かわい有美子 ]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます!
私も不謹慎かもしれませんが
このシリーズを読んでいたおかげで現実のニュースでSPとかSITやSATという名前が出てきた時に、このお仕事のシビアさを想像することが出来るようになりました!

初心で爽やかイケメンの名田もイケオジ峯神も魅力的なキャラクターですよね!お話のテンポも良いしドキドキ・わくわくもできるし♪
また次のCPもそのまた次のCPも・・・それぞれに魅力的なので読み応えあって時間かかるけれどゆっくりマイペースに最後までたどり着いて~(笑)
by ritsuko (2023-04-19 10:34) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
このシリーズ、お薦めいただいて
ありがとうございました。
大変楽しんでおります♡
ほんとにね、読み終わったタイミングでの
あの事件だったので
ちょっとビックリしたのと
おおっ!という感じが
どうしてもしてしまいました(;^ω^)

神宮寺x遠藤もなかなか面白いので
こちらももちろん楽しんでます。
「甘い水」の意味、早く知りたいわ!
by まゆり (2023-04-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。