SSブログ

「既婚ステータスだけいただきます!②」感想 [佐崎いま+高瀬ろく(ササキイマ+タカセロク)]

2023-04-19更新
佐崎いま+高瀬ろくさん作のコミック
「既婚ステータスだけいただきます!②」の感想です。
kikon status2.jpg
2023.4.17発売の最新巻
(出版社:KADOKAWA)
(購入:コミックシーモア)

★1巻の感想はコチラ

同性同士のふたつのCP
 レズビアン同士のCP 璃子とくるみ
 ゲイ同士のCP 誠一郎と律
この4人が、世間からの「結婚はまだ?」
の圧をやり過ごすため
 誠一郎x璃子、律xくるみ
という組み合わせで偽装夫婦になり
4人で一緒に暮らしているお話の第2巻です。

1巻、とても面白かったので
続きを楽しみにしていました。

2巻では4人での生活を満喫しながらも
次なる問題「子どもはまだ?」のお話から。

不妊治療中の同僚なども出てきて
色々な立場での「子どもはまだ?」問題や
それに関連した、親孝行とは・・・?とか
男だから、女だからこうあらねば、といった
性差による偏見などへと話は進みます。

実際はなかなか簡単に解決することでも
ないのでしょうけれど
本作を読むと、色々な立場(角度)から
物事を見る経験ができて
とてもスッキリ気持ちの良い読後感でした。

BL好きとしてはね
やっぱり、誠一郎と律のCPが
ものすごく気になるのですよ。
真面目で頼りになる誠一郎(高校教師)と
我が道を行くタイプの律(書店員)
この律が、めちゃ可愛いツンデレキャラなの♪
最初は璃子たち女子CPとは
必要以上の交流なんていらない、て
クールな感じだったけど
2巻になるとずいぶん親しくなってきて
ケンカをした璃子とくるみの心配をして
話を聞いてあげたり・・・優しいじゃん♡
なかなか懐かなかった猫が懐いた感カワイイ!w

もちろん本作内ではえろ展開なんて
全くなんにもないんですけど
同人誌とかで見せてくんないかな…とか
つい思っちゃいます。
なんて言うと
これだからBL好きは…って呆れられちゃうね。
サガだからもうしょうがないのよ(開き直り

あとね、璃子が
外に出る時はとってもおしゃれなのに
家では高校の時のジャージとか体操着を
しれっと着ているとこも好き(笑
そしてそれを誰もツッコまないとこも好きw

今回もお話はすっきり終わってはいますが
特に完結表記もないし、続くよね?
まだまだたくさん読みたいです!

今シーモアでは(4/30まで)1巻が半額です!
またいろいろな電書サイトで
読み放題的なものの対象になっていたり
何話か無料で読めたりするようです。
(詳細は調べていないのでごめんなさい)
このお得な機会にぜひ読んでみてくださ~い。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

既婚ステータスだけいただきます!(2)【電子特典付き】【電子書籍】[ 佐崎いま+高瀬ろく ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。