SSブログ

「八百万しんせん食堂」感想 [女性マンガ・少女マンガ]

2023-04-24更新
伊戸川チェルさん作のコミック
「八百万しんせん食堂」の感想です。
yaoyorozu.jpg
2023.3.27発売
(KADOKAWA MFコミックスジーンシリーズ)
(購入:一般書店)

伊戸川チェルさん、初読み作家さんです。
”君ない”のドラマCD目当てで買った
月刊コミックジーン(2023.4月号)に
掲載されていた最終話を読み
かわいいショタがあんまりに気になったので
単行本買ってしまいました。

小学1年生の坂巻日和は鍵っ子。
優しいおばあちゃんが経営する
喫茶店がお気に入り。
ある日、神を名乗る「はち」から
「この店を譲り受けた。
 食堂を開くから手伝ってほしい」
と頼まれて…!?

神様と小学生が織りなす
おいしくてちょっぴり切ない
ハートフルストーリー。
作品内容より

八百万の神さま相手の食堂を営む”はち”と
その眷属ふく(おしゃべりわんこw)、そして
小学1年生の日和(ひよ)の交流に
心温まるファンタジーものです。

なんといいますか
設定もストーリー展開も
特別目新しいところはないんですけども
美味しいものとショタに目がないワタクシ、
たいへん楽しめました♡
ひよちゃんがとにかくいい子でかわゆいの!

大好きなおばあちゃんが突然いなくなり
そこに現れた、自称神さまのはち。

おばあちゃんの店を引き継ぎ
ここで神さま向けの食堂をやるという
はちの手伝いをするようになったひよが
辛いこと、悲しいこと、うれしいこと、
いろんな出来事に遭遇して
泣いたり、喜んだり、照れたり
色々な表情を見せてくれるたびに
おばちゃんもひよの感情に流されて
ウルウルしたりうれしくなったり。

そして、少しずつ成長していく様子に
ひたすら萌えさせていただきました・・・♡
最終話のひよちゃん、かわいさ爆発してて
悶絶ものでした(笑

1巻完結になっているんだけど
まだまだひよちゃんの可愛い姿を見たいよ~。
続編、出て欲しい!

もふもふとかわいいショタ、おいしいものが
出てくるマンガがお好きな方に
全力でお薦めできる作品です!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

八百万しんせん食堂 (MFコミックス ジーンシリーズ) [ 伊戸川 チェル ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。