SSブログ

BL「オトナを困らせるんじゃありません!③」感想 [にやま]

2023-04-25更新
にやまさん作のBLコミック
「オトナを困らせるんじゃありません!③」の感想です。
otonawo3.jpg
2023.4.10(電子4.17)発売の最新巻で完結巻
(リブレ ビーボーイコミックスDX)

★これまでの感想は以下のリンクから★
 1巻  2巻

寮生活のDK真島 郁(高3)(表紙絵左)
 ✕ 寮の管理人で美術の非常勤講師
    丸山 純(ゲイ)(30) 愛称 丸ちゃん

年の差もだもだCPのお話も
この3巻で遂に完結となりました。
今巻もキュンがすごかったよーー泣けたー!

~~以下多少ネタバレありますので
     未読の方はご注意ください~~

郁たちもいよいよ高3に進級♪
変わらず一途に丸ちゃんに思いを寄せる郁と
そんな郁に惹かれているけど
大人として答えてはいけないと思う丸ちゃん。

いきなり辛い展開に・・・・と思いきや
己城のナイスアシスト(ヤケ?w)のおかげで
ようやく♡♡♡両想いに♡♡♡

郁がまっすぐすぎて、一生懸命で
もうめちゃくちゃ可愛かった。
なんでそこまで丸ちゃんのこと好きなんかな~?
己城もなんでそんなに丸ちゃんが好きなんかな~?

・・・って思うくらい
丸ちゃん、どうにもブレブレで押しに弱くて
ここまで来ても、やっぱり私的には
いまいち好みのキャラじゃなかったけど(笑
そんな隙のあるところも魅力なんだろうな。
そそられるいい表情するんだよね~丸ちゃんてば。
天然(無自覚)小悪魔系かもしれん(^m^

と、好みのキャラじゃないと言いつつ
丸ちゃん素晴らしかったのは
ちゃんと郁の卒業まで線を引いてたとこです!
不安になる郁を
きちんと安心させてあげるのも素敵だったし
郁も丸ちゃんを信じて
無理やりことを進めようとしないとこも
すんばらしかった!

ふたりの初えち(描き下ろし)が尊くて尊くて
私は泣きました・・・・・(ノД`)・゜・。
たいへん素敵なラストでした。
はあ~~(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ

あとがきでにやま先生が
「最後までピュア~な感じになりました」
って書かれていたのですが
ほんとピュア~なふたりで描いてくれて
ありがたかったです。
このふたりにはそんな感じがよく似合うと
わたしも思います。

モダモダでジレジレで切なくて
ふわふわで優しいお話でした。

楽しい先輩や同級生、
寮で飼っているワンコなど
にやま先生らしいコミカルなシーンも
随所に織り込まれていて
とっても楽しかったです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

オトナを困らせるんじゃありません! 3 (BE×BOY COMICS DELUXE) [ にやま ]



タグ:にやま
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。