SSブログ

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」視聴終了 [アニメ]

2023-06-19更新
吾峠呼世晴さんのマンガが原作の
アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、
昨夜ついに完結いたしました。

いや~~~やっぱり鬼滅は面白いなぁ。

そして作画も大変素晴らしかったです。

原作マンガの内容を
正直あまり覚えていなかったため
無一郎くん、ここでタヒぬと
思い違いしてました、私(^▽^;)

誰も死ななくてよかったよ。
・・・いや刀鍛冶の人たちは
それなりに犠牲にはなってるんですけども[ふらふら]

1~3話の視聴感想にも書きましたが
半天狗が分裂したら豪華声優陣が出てきて
大興奮してましたが
分裂した鬼がまた一つになったら
今度はcv.山寺宏一さんになって
なるほどそーきたか!!て
大興奮&大爆笑q(≧▽≦q)ギャハハハ!

煉獄さんの刀の鍔のエピに涙して
蜜璃ちゃんがなかなか来なくてハラハラしたけど
来たら大活躍でかっこよくて
大変見ごたえある戦闘シーンでした。

続きもTVアニメ化決定したという発表が
アニメ放映後にあってヨカッタヨカッタ!
続きは「柱稽古編」だそうです。

・・・柱稽古なんてあったっけ????

ってなって
思わず続きを読んでしまいました。
ちょうどアニメ最終回の辺りからの15~16巻
おうおう、たしかにこんなんあったわ!

面白すぎて止まらなくなりそうだったけど
さすがにこれ以上読んでたら
マズイ!(時間的に)と
その2冊だけで止めました。私エライ!

義勇の声優は、そのまま
櫻井さんでやってくれるのかなぁ??

柱稽古編のアニメが放送されるのは
まだしばらく先でしょうから
その頃にはもうほとぼりも冷めてるべ(笑

というか、柱稽古編は、原作マンガだと
今回私が読んだ15~16巻で終わりなので
エピソード的にはこれまでと比べて
ずいぶん短いと思うのだけど
いつ頃、何話くらいで放映されるのか…

楽しみに待ちたいと思います!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

鬼滅の刃 12【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]
鬼滅の刃 13【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]
鬼滅の刃 14【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。