SSブログ

BL「恋する鉄面皮⑤」感想 [中田アキラ(ナカタ アキラ)]

2023-08-02更新
中田アキラさん作のBLコミック
「恋する鉄面皮⑤」の感想です。
tetumenpi5.jpg
2023.7.15シーモア先行配信
紙書籍は2023.8.7発売予定
(芳文社 花音コミックス)
(購入:コミックシーモア)

★1~4巻の感想はコチラ

2CPの恋模様が楽しめる本作、
1,3巻の奇数巻が北川x夏目CP
2,4巻の偶数巻が斉藤x富田CPメインだったので
今回の5巻はてっきり
北川x夏目のお話かと思っていたのですが
蓋を開けてみれば
私の推しCP斉藤x富田が
メインでございました!わあ~いヾ(≧▽≦)ノ

この5巻でようやく
表紙絵に斉藤さんのご尊顔がはっきりと!
はああ~眼福眼福(*´ω`*)

内容も斉藤さんたっぷり満喫しました♡
もーほんとに好みの顔面・・・

1~4巻の感想に
「中田アキラさんの作風なのかどうなのか
1を言ったら10察してよ、みたいな
細かい説明(セリフやモノローグ)がない場面も
けっこうあったので
読み取り機能が低い私には
ちょっとわかりづらいところもありました」
ってなことを書いたのですが
5巻を読んでわかったことがありました。

あのね、このお話は恋愛上級者なら
読み取りやすいのかもしれない。
というか細かい心の機微を読み取れる人、ね。
私なぞ、恋愛経験は乏しいし観察力もなく
空気を読めないタイプなので
なかなか難しいです(笑

というか、これまでモテ人生しか
歩んでいないであろう斉藤さんが
富田さんを失わないために
じつに細かく気を配る様に
感心しかありません。
あそこまで考えて行動できます?
いや無理だよ、少なくとも私には・・・

そういう意味でも
すごくオトナなんだなぁ、斉藤さん。

あとね、ずっと気になってるんだけど
斉藤さん、シャツのボタン外しすぎじゃない?
せくしーで見てる分にはありがたいけど
実際あんな着方してる人がいたら
いやらしすぎて引く(笑

って斉藤さんのことしか書いてないねw
とにかく好みすぎるんでしょうがない。

ということでついでに言っちゃいますけど
元嫁に”膨張率しか取り柄のない男”
と言われていた斉藤さんの斉藤さん。
真っ白抜きなんでなあ~んにも見えません。
せめて膨張率すごいエピソードを
おくれぞなもしー!(正直すぎw

ということで
恋愛偏差値低めの富田くんの涙もかわいく
それに振り回されてるとこもある斉藤さんが
たっぷり見られて大変楽しかったです。

さて、そろそろ
北川x夏目CPのお話も読みたいかな?
濃厚味の斉藤さんが続いたので
もう少しあっさり味が欲しいかも~w

コミックシーモアでは8/6まで
既刊の1~4巻が半額セール中です!
イケメンたっぷり拝みたい方に
是非おススメいたします!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋する鉄面皮 5 (花音コミックス) [ 中田アキラ ]


タグ:中田アキラ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
実はこのお話、1巻だけ読んで挫折してるんです。
が、もしかしてその理由がまゆりさん考察の
恋愛上級者か否かと関係しているのかも?!
読んだのがBL超初心者だった頃な上に
恋愛経験の乏しい私なので入り込めなかったのかなぁ・・・なんて思っています。
半額かぁ・・・ちょっと悩んでみます・・・(笑)

by ritsuko (2023-08-02 13:51) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
お~そうだったんですね!わかります、1巻で挫折したというのも。特にBL初心者の頃だったら私もそうなってた気がします。
これ私は絵が好みなのとひたすらキャラ萌えで読んでいるところがあるので、お話の内容としては特にそんなに…って感じだから、無理にはお勧めしないんですけど(^▽^;)
2巻の斉藤x富田CPをとりあえず試してみてから決めてもいいかも??(結局勧めてる?w
自分の記事をさかのぼったら、9月の花音セールで半額になった時に購入してたので、今回逃してもまた半額の機会は来るかなって思います。ゆっくりお悩みあそばせ~(*´ω`*)
by まゆり (2023-08-02 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。