SSブログ

BL「お父さんは性的コンテンツ(上)(下)」感想 [池玲文 (イケ レイブン)]

2023-08-04更新
池玲文さん作のBLコミック
「お父さんは性的コンテンツ(上)(下)」の感想です。
otousan1-2.png
2023.7.10発売の新刊
(リブレ ビーボーイコミックスDX)
(購入:アニメイト)

池先生初の上下巻ものだそうです。
(2巻完結の『≠(ノットイコール)』は
 上下じゃなくて1,2巻表記でしたね)
表紙絵がつながってるタイプ。
帯にもある通りの俳優x脚本家の芸能界BLです。
香さん、足なげ~~~な、おい!!

登場人物がキラキラしてる芸能界ものは
嫌いというほどではないけれど
とくに萌えもないので
そんなにハマれないことが多いのですが
池先生の新作はとても良かったでございます!

水筒香は、日本を代表する俳優の一人。 その強すぎるフェロモンから「歩く性的コンテンツ」と呼ばれるほどだが、一児の父でもある。
22歳の脚本家・金屋敷司之介は、そんな香に幼い頃から憧れ、叶わぬ恋心と並々ならぬ劣情を抱いていた。
大事な我が子・海香のためずっと恋愛を自粛していた香だったが、ある日を境に、海香は父親の『恋愛解禁』を宣言!
司之介は、香と同居するチャンスを掴む。

ストーリーテラー・池玲文が圧倒的な筆力で描く、超本格芸能界ラブ!
上巻作品内容より抜粋

いや~今作も池先生の画力が爆発してます!
ページをめくってもめくっても
美麗絵しか出てこない。すごいよ先生!

超人気俳優:水筒 香(みずつつ こう)33歳
 ✕
元子役の脚本家:金屋敷 司之介
        (かなやしき しのすけ)22歳

年の差・体格差・格差CPです!

子どもの頃から香に憧れ
長年劣情を抱いている司之介の切ない恋心が…
と思いきや、実は・・・!
という美味しい展開が待っている本作。

正直言いますとですね、初読時は
なんか話の内容がいまいち頭に入ってこず
「あれ?私間違って下巻から
  読み始めちゃったのかな??」と
途中で表紙を確認したくらいに
ふたりの関係がうまく読み取れず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
作家買いしてる池先生の作品で
いままでそんな風に思ったことは
ただの一度もなかったので戸惑いました。

が、2回目読みからは大丈夫でした!
それでもやっぱり出だしの部分は
ちょっとわかりにくいよなぁと思いましたが
読み取り能力が低いのは自覚あるので…(泣

ふたりの関係がジリジリもだもだと
やることやってても進みそうで進まない、
ふたりともに不器用な感じも最高なんですが
芸能界でのお仕事描写がすっごく良くて!!
そこがとても読みごたえがありました。
この仕事が一体どんな風になっていくんだろう
って読んでてワクワクしましたよ~。

そして終盤の
プロポーズを受け入れるシーンが素敵で・・・
涙涙でした。
ううううぅぅ・・・幸せにおなり・・・♡

脇キャラも濃くて面白かったです!
香さんの子どもの海香、元奥さんの俵監督や
司之介のことを狙っている(?)紀伊さん、
香さんの相手役のミイノくん。
特に海香がかっこよくてさっぱりした性格で
大好き~!

え・ろはですね、池先生ですのでね
毎度濃厚、濃厚祭りですよ!٩( ''ω'' )وイェーイ
回数も結構多かったように思います。

ただ、白抜きなんですけどね…紙でも…
リブレさん・・・ひどいよ・・・
電子でR18版とかが出たら買おうかと
思ってるレベルですよ。
出てくる回数が多いだけにね。

上巻の巻末おまけマンガで
司之介が香の股間を眺めながら
「国宝」言うてるシーンがあるのですが
そうでしょうなぁ国宝級なんでしょうなぁ…
国宝なら読者にもちゃんと見せないとじゃない?
国宝、オイラ揉みたい!
おい、おれのPC、変な変換するなよ!
オイラも観たい!の間違いだよ!

カバー下マンガはナシ。

ビーボーイ応援店特典はマンガペーパー。
香の水着姿に興奮する司之介。
股間のもっこり画がすごくて
うっかりその辺にこのペーパー落としたら
事故案件なレベル(笑
水着越しならだいぶすごいものを拝めるという神業(裏技?w)ですね!
持ち歩く時と保管には気をつけねば。

アニメイト上下巻連動購入特典は
4Pリーフレット(2Pマンガ)。
司之介の育ったtkbに興奮する香さんのお話。

とりあえず、これからも
拗らせたふたりのいろいろな表情見たさに
何度でも繰り返し読みそうです。
は~面白かった!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

お父さんは性的コンテンツ 上【電子特別版】【電子書籍】[ 池玲文 ]
お父さんは性的コンテンツ 下【電子特別版】【電子書籍】[ 池玲文 ]

タグ:池玲文
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。