SSブログ

BLドラマCD「拒まない男」感想 [感想~ドラマCD ~]

2023-08-05更新
三月えみさん原作のBLドラマCD「拒まない男」の感想です。
kobamanaiCD.jpg
2023.7.7発売
(CROWN WORKS)
(購入:アニメイト通販)

[ぴかぴか(新しい)]ワケあり探偵x麗しのコンシェルジュ
一筋縄ではいかない男たちのダウトな恋愛模様

白石 律 cv興津和幸
黒瀨望海 cv神尾晋一郎
青山詠太 cv岸尾だいすけ

本編 1時間35分
キャストトーク 約6分

セリフもほぼそのまま(むしろ
状況説明のセリフが追加されている)で
原作を余すところなく収録されています。

★原作の感想はコチラからどうぞ★

届いてすぐに聴きました!
すんごく良かったーーーー♡♡

興津さんの受け、やっぱりイイ!
もう律のイメージそのものでした。
表(コンシェルジュや黒瀨の手伝い(探偵)を
しているとき)の律も
後半、素を出したときの裏の律もどっちも良い。

そして期待以上に良かったのが
黒瀨役の神尾さんです!
ドラマCDのメインCPで
神尾さんの演技を聞いたのは
わたしは初めてかなと思うのですが
特にコミカルなシーンの演技がまあお上手で
何度もクスクス、ブハッ!と
笑ってしまいました(*≧▽≦)ノシ
黒瀨のちょっとチャラ目な感じとかも良くて
たいへん楽しかったです!

そして食わせ者の探偵社社長の青山さんが
またいい味出してる!
岸尾さん~~イイ~~~♪♪
この青山さんが主人公の
「もうひとりの拒まない男」も
もちろん収録されております!

岸尾さんの声がうれしくて
CD聴き終わった後に、思わず
アニメの弱ペダ見始めてしまった私でした。
(手嶋好き~~!)

原作のコミカルなところも
重めな雰囲気なところも
丁寧に忠実に再現されていると感じました。

キャストトークは短めではありますが
興津さん、神尾さんの自由なおしゃべりが
とても楽しかったです。
いや~これからたくさん聴いちゃうぞ!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

拒まない男 [ (ドラマCD) ]



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

ritsuko

まゆりさん、こんにちは♪
CD、よかったみたいですね!小説ももっとCDにならないかなぁ・・・(といつも同じこと言ってますが)
岸尾さんは雑誌の付録についていた「いとしの猫っけ」のCDで聴いたことあるくらいなんですが確かいい味だしていらっしゃったと・・・。

この作品、読んだのは覚えているのですがすっかり内容を忘れていて自分のブログの感想読んでも思い出せないくらいなのですが、感想を読んでみるととってもおもしろかったみたいで・・・お得脳もここまでサックリと忘れていたらアッパレだわ・・・。またまたお得な時を狙って電子で買う予定の本が増えてしまいました!フフフ( *´艸`) 積本1冊読んだら新しく2冊買うくらいの感じです・・・。ダメダァ~

by ritsuko (2023-08-06 11:39) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
岸尾さん、いとしの猫っ毛に出てるのですね!
知らんかった・・・
いずれ聞く機会があるといいなぁ。

あれ、ritsukoさん、この作品
電子で読んだのではなかった…のですかね?
絶対面白いので(言い切ってるw
お得な機会に入手してくださいね!

私なんて1冊積み本減らしたら5冊買ってる感じですよ。気にしな~い気にしな~い!(私はちょっとは気にしなさいってか~テヘヘヘヘ
by まゆり (2023-08-06 16:55) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
そうなんです。私も電子で読んだと思って探してるんですけどどこにもなくて・・・。ブログでも電子で読んだことになってるし・・・(・・? ハテ オカシイ。お得な時狙ってゲットしてみます。

1冊で5冊。さすがはまゆり姐さん!
読まれる時はガガガガッーと読まれている印象があるのできっとまたいつか・・・ガッサガサと山積みの本が崩れる時が来るはず!私も少しずつでも減らせるよう・・・といいながらこの本みたいに読んだのに内容忘れてまた買う準備してるし。
そうですよね、気にしない、気にしない♪(^^)
by ritsuko (2023-08-07 08:00) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちはー^^
電子なら無くならないはずだけど
どこ行っちゃったんですかねー。
私の本棚も最近荒れまくってて
読みたい本がすぐ見つからないことしばしば。
紙で買ったのか電子で買ったのかもわかんなくなってることもあるから、本を探すときはブクログの本棚が頼りです。

やったーritsukoさんに褒められちった♡
(え、褒めてないって?)
積み本は老後の楽しみにしてるんだい!
っていう言い訳はキツイかな…もうほぼ老後みたいなねんだいになってるもんね(^▽^;)
by まゆり (2023-08-07 17:25) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
こちらの記事にまたまたコメント失礼します。
やっぱり出てきました・・・(ご報告 笑)
前にDMMで大量にゲットした中にありました!
そして早速再読しました!おもしろかった!
(まったく内容覚えてなかった・・・)

積本は老後の楽しみ! 名言!! (笑)
私もその意気でがんばろう!(何を?! 笑)
・・・といいつつ実は今ポイントスッカラカンで
どこかでやってくるお得なセール待ち。
その間に積本読めばいいのですが
何故か既読作品ばかり読み直し中です。

by ritsuko (2023-08-28 16:38) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは!
そうかシーモアじゃないとこで買ってたんですね。
見つかってよかった。
ふふふ、本当に内容さっぱり忘れてましたね?
私もだけど、何度も初読のように楽しめるんだからお得ですよね!(前向き発言
私もお気に入り作品いろいろ読み返したい!
ひさしぶりに武家の初恋とか!うおー読みたい!
by まゆり (2023-08-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。