SSブログ

BLドラマ「体感予報 第1話」観ましたか? [ドラマ]

2023-08-13更新
鯛野ニッケさん作のBLコミックが原作の
ドラマ「体感予報 第1話」の視聴感想です。
drama taikan.jpg
2023.8.10に第1話が放映されました。
放映日をすっかり忘れていたのですが
TVerで見逃し配信をしているのと
Twitter(現X)で8/11に
同時視聴スペースが開催されるというのを見て
ドラマ初見しながら
スペースに参加してみました。

原作大大大好きな私ですが
(★原作の感想はコチラ★)
瀬ヶ崎さんの美形が過ぎて
実写での再現はとうてい無理だという思いと
ベッドシーンなしには
語れないお話だと思っているので
正直実写化うれしくない勢です。
なので今回はこわごわ視聴でした(笑

同じ映像を見ながらのスペースは
制作裏話や、このシーンいい~♡なんていう
萌え話を聞けて大変楽しかったんですが、
肝心のドラマの方は・・・
やっぱりベッド的シーンが出てくると
正直ううううぅぅ・・・
チュッよりも濃い目のキスシーンでギリ限界
というかできればライトなキスで十分なんで…

俳優さんのお身体は整っていて
大変美しかったので、まあ眼福でしたしw
ベッド的なシーンと言っても
お肌多めの朝チュン的事後感だったり
ちょっと長めのキスだったり
いよいよこれから始まっちゃうゾ・・・
くらいの描写で
映画の「窮鼠はチーズの夢を見る」のような
あからさまなベッドシーンでは
なかったんですけども。
それでも、うううぅぅ…ってなってしまう。

俳優さんはね、お二人ともイケメンさんだし
お声も良くて素敵な方たちです。

ダヨちゃんのかわいさは再現率高くて
服装のダボッとした感じもかわいかったです♡

ただ私は瀬ヶ崎xダヨちゃんの
体格差にもすごく萌えていたのですが
ドラマではそれほど差がないとこが
残念だったなぁ。
もう少し身長とボリュームに差があれば
背中側から瀬ヶ崎がダヨちゃんを包み込むように抱きしめるあの感じが原作並みに再現できたと思うのだが。

あと意外と瀬ヶ崎のS感が
原作ほどはなかったかな。
だいぶマイルドで優しく甘い感じがしました。
↑よく言えば、ダヨちゃん好きなのが
最初から駄々洩れてる感じ?で
チラチラと笑顔もあったりして
そこはかわいかったです(*´ω`*)

ということで
第2話以降、見るかはわかりません!
一応お気に入り登録しておきましたが
気が向いたら見るかも見ないかもw

TVerでは第1話が
8/18(金)02:04配信終了予定ですので
気になる方はそれまでにチェーーーック!
してみてくださいね。

好感寄りじゃない感想になってしまったので
ご不快になられた方がいらっしゃいましたら
ごめんなさい。
あくまで個人の感想ですので・・・m(_ _)m


BLマンガが原作のドラマと言えば
「オールドファションカップケーキ」が
NETFLIXに来ていることに気づきました!
いつ来てたんだろう・・
まだ新着のリストに入っているので
最近なんだろうと思いますが。
さっそく全5話見たんですが
これが!すんごく良かったので!
もう何周かしたら、感想書きたいです♡
ネトフリ民のBL好きの方、未視聴でしたら
コチラはぜひともおススメですよ~!
(このテンションの差w)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】【電子書籍】[ 鯛野ニッケ ]
オールドファッションカップケーキ【電子書籍】[ 佐岸左岸 ]
オールドファッションカップケーキ [ 武田航平 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。