SSブログ

BL「体感予報」感想 [鯛野ニッケ (タイノ ニッケ)]

2022-11-13更新
鯛野ニッケさん作のBLコミック
「体感予報」の感想です。
taikanyohou-1.jpg
2022.11.05 シーモア先行配信
2022.11.10 紙・他電書店 発売
(出版社:ソルマーレ編集部 Ficus)
(紙書籍出版社:リブレ BBC DELUXE)
(購入:コミックシーモア、アニメイト)

★単話の感想は以下のリンクから★
1話 2話 3話 4話 5話 6話

ハイ、ということで
単話はすべて買い、単行本は紙と電子で買い
たっぷり課金させていただきました。
だって面白かったんだもの!!

ちなみに電子の単行本版は
「体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】」
となっておりますが
単話1~6話+描き下ろし11Pが収録されている
いわゆる”単行本”の形態のものです。
”特装版”と銘打たれているので
何かそれ以外の特別な何かがあるのかと
少々期待しないでもなかったですが
描き下ろし以外は特に何もなかったです(^▽^;)
ちょっと紛らわしい名称ですよね。
小冊子等がついているわけではないので
ご注意ください。

紙はアニメイト限定特典の
12P小冊子(8Pマンガ)付を買いました。
さらに紙には
電子収録されていない”カバー下”があります!

全部面白かったので(内容については後述)
電子派のみんなも紙でも買おう!(笑

超イケメンの人気気象予報士 瀬ヶ崎 瑞貴
 X
売れないエロ漫画家 棚田 葉(ダヨちゃん)

各話の感想は単話の時に
大興奮気味にだいぶうるさく書きましたので
今回はまとめて感想と、描き下ろしや
小冊子・カバー下ほかについてを。

自分に自信のない(自己評価低い)受けと
ハイスペック激重束縛嫉妬なS攻めの
美味しすぎるCP。
まとめて読むとますます楽しかったです♪

ページ数多いので読みごたえもあり
えちちも多めで
眼福しかない瑞貴さんの攻め顏もたっぷり。

単話(4話)の感想にも書きましたが
本作は鯛野ニッケ先生初の恋愛主軸作。

主要登場人物が主役の二人以外は
葉のマンガ仲間の万さん♀しかおらず
舞台もほとんどが瑞貴と葉の住む部屋のなか。
ものすごく限られた狭い世界での話でしたが
まっっったく単調でもなく退屈もなく
キュンの嵐を堪能させていただきました。

私は単話で予習(?)してたから
まだましでしたけど
もし初読で単行本(全話)一気摂取してたら
たぶん何回か心臓止まってた気がする(笑

描き下ろしは11P
「『ただいま』って言うから」
あいかわらず万さんと通話する葉に
怒りを表す瑞貴さん。
万さんとの通話を許可する代わりに、と
かわいい要求をしてくる
たいへん美味しカワイイお話でした♡
はあ~イケメン一途激重彼氏最高か~~[るんるん]

カバー下はマンガではなく
葉と瑞貴のキャラ解剖(解説)。
作中では特に触れられなかった
隙間を埋めるようなエピ満載で
大変楽しかったです。
万さんと瑞貴のやり取り、笑いました。

シーモア内の体感予報特設サイト(コチラ)で
作品のあらすじやキャラ紹介のほか
ニッケ先生のインタビューも読めるのですが
先生が挙げられた作中のお気に入りシーン
私も大好きです!
普段はSな言動なのに
受けが弱ってると
とことん(好き勝手にw)
お世話してくれる攻め、すっごいツボ!
(別作品の感想(コチラ)でも
  そんなシーンが好きだと書いてました)

アニメイト限定小冊子は12P(8Pマンガ)
4話(ガムテ拘束えち)のあとの
お〇らしプレイのお話。
お好きな方にはたまらん展開かと(´艸`*)
私にはそっちの萌えはないんですけど
めずらしく声を荒げる葉と
イケメン鬼畜彼氏ごちそうさまでした!

そのほかに
鯛野ニッケ先生のツイッターでは
単行本購入者限定で
1Pマンガ的なものが見られます。
描き下ろし内のある言葉を
パスワード入力すると見られる仕組みなので
単行本読まれた方は要チェーーック!

先生のスケジュールの関係で
続きはしばらく先になってしまうようですが
まだまだ読みたいふたりなので
楽しみに待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

[新品]体感予報 (1巻 全巻)


タグ:鯛野ニッケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。