SSブログ

BL小説「Zwei」感想 [かわい有美子(カワイ ユミコ)]

2023-09-17更新
かわい有美子さん作のBL小説
「Zwei」の感想です。
Twei.jpg
2012.11月発売
(幻冬舎コミックス リンクスロマンス)

平河寮シリーズ4冊目です。
★これまでのシリーズ感想は以下★
 天使のささやき  甘い水①②

今年4月に書いた「甘い水①②」の感想で
たいして間を置かずに
読むような雰囲気出しておいて
今頃ようやく読みました(笑
約5カ月ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでもっと早く読まなかったんだ俺…(←いつものヤツ)
ってくらい面白かったです!

捜査二課 通称”組対”所属の刑事 山下
 ✕
山下と高校・大学で同級生だった検事 須和

仕事で偶然再会した二人の再燃する愛♡

しかし本作、 始まりが、いや全体的に
かなり暗い(笑 
暗いって表現もなんともアホっぽくて
残念な頭の中身が知れますが(^▽^;)
荒涼?寂寞?いや寂寥?なんかそんな感じw

山下も須和も仕事に疲れていて
まだお若いのに人生もあきらめてる感じが
痛々しいし
山下の捜査している事件が凄惨すぎて
こっちの描写は痛々しいどころじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
残虐描写が大の苦手なので
なるべく想像しないようにするのに必死でした。

これまでの平河寮シリーズと同じく
お仕事描写もかなりあるのですが
山下・須和は高校生の時の親友で
お互いかなり惹かれあっていた仲だったので
恋愛的描写が最初の方からけっこうあります。

高校生の時は、
思いを伝えこそしなかったものの
ほぼ恋人のように
距離の近い付き合いをしていた二人が
大学進学を機に(主に山下の都合で)
徐々に距離ができるようになり・・・

ずっと山下のことを思い続けてきた須和と
自ら須和と距離を置いてしまった山下。

仕事での再会をきっかけに
山下は須和への思いが再燃していき
それを須和にぶつけるのだけど
受け入れる須和は山下の思いを信じておらず
いまだけ、いずれなくなるものと
思っている(思い込もうとしている)とこが
も~~~切ないスキーの私には
たまらんかったです!
このシリーズはお話は面白いけど
そんなにキュンは感じていなかったように
思いますが
本作はもうあちこちで切なキュンしまくりました。

山下の必死のアプローチと
それを信じない須和の
微妙なやりとり・空気感、ああ~たまらん!

私ホントに切ない不憫で健気な受けが
大好きなのね~(^▽^;ゞポリポリ
もちろん、そんな受けちゃんが
攻めの愛でだんだん明るく前向きになり
本来の、あるいは本来以上の輝きを
取り戻すとこまでがセットですよ!

ラストにようやく
ほんとに甘~くなったふたりが読めて
幸せ感いっぱいになりました。
検事さんは地方勤務多くて大変だけど
山下が頑張るからwこれからも大丈夫でしょう。

山下がワイルド系で須和は繊細で知的な雰囲気。
そんな差のあるCPもとっても好みでした。

「天使のささやき」よりも過去のお話なので
やさぐれている峯神(弟)が出てきます。
まだそんなにおっさん臭くもなくw
荒れている感じでしたが
これがあんな風に、ねぇ(笑
って思ったら、また「天使のささやき」読みたくなっちゃったわ!

ってかシリーズ次作はようやく
「天使のささやき②」じゃないですか!
やっと読めるよーーーーー!(ノД`)・゜・。
(自分でここまで「Zwei」積んでたくせに)

でもでも、9月の新刊3冊も積んでいるので
とりあえずそっちを読んでからかな!
続きが読めるの楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

Zwei【電子書籍】[ かわい有美子 ]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
このカップルもいいですよね!
再会して山下の方がその気になっているのに
須和さんがなかなかその気になれない
何とも言えない微妙な空気感がたまらないですよね。
その分上手くいってからのふたりの甘さには
ニマニマしてしまいました♪

これまでに出てきた2カップルに比べて山下&須和カップルは須和さんが寮とは関係ないせいか番外編などに登場していなくて寂しい限り。(山下さん単独の登場はあったのですが)また何かの機会に番外編、出るといいなと思っています。
それまではまた再読かなぁ・・・。
by ritsuko (2023-09-17 21:55) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは!
このCP、最初は二人ともお疲れやつれモード(笑)だったので、あんまり魅力が感じられず、正直不安な出だしでしたが、見事に化けてくれました(^m^)ムフ

そっかーこのCPは本作だけなのですね。
須和さんすごく好みだったので残念です。

そういえば本作に出てくる「クロサワ」がこの後の「墨と雪」の人だって読み終わったあとに認識して、それであの意味深な存在感か…と納得しました。
とりあえず楽しみにしてた「天使のささやき②」をなるべくすぐに読みたいと思います、今度こそ!
でも私の脳みそ的には①を読み直してからじゃないとダメかもしんない…ううう時間が足りないよお(;_;)
by まゆり (2023-09-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。