SSブログ

BL小説「そらの絆は旦那さま」感想 [野原滋(ノハラ シゲル)]

2024-01-24更新
野原滋さん作のBL小説
「そらの絆は旦那さま」の感想です。
soradan6.jpg
2024.1.17発売のシリーズ最新巻
(幻冬舎コミックス 幻冬舎ルチル文庫)
(購入:コミックシーモア)

そら旦シリーズの6冊目。
今巻もとても面白かったです♪

シリーズの順番は以下の通り。
①そらのだいじな旦那さま
②そらのいとしい旦那さま
そらの誉れは旦那さま
④そらの誓いは旦那さま
そらの祈りは旦那さま
⑥そらの絆は旦那さま
(色字は感想記事へのリンクです)

これまで数々の困難・事件・問題を
高虎と乗り越えてきた空良ですが
今巻はこれまでと違い
国を揺るがすような大きい事態は起きません。
代わりに空良の内面の成長が見られました。

初心で健気で我慢強く
わがままなど言わないイメージの空良ですが
今巻はなんだかちょっと様子が違う。
お、空良さん、遅れて来た反抗期ですか??

な~んて思いながら読んでいたら
まさにその通りでした(笑

今巻、なんと空良の双子の姉が出てきます。
この姉の身代わりとして
高虎のもとに嫁いだ空良ですが、
肉親とはずっと縁の薄かった空良が
この姉の登場で浮足立ち、それがきっかけで
心境や反応の変化が起きるのが新鮮でした。

高虎ともちょっとしたいざこざが起きたりして
空良の感じた絶望感に胸が痛くなるシーンも。

自分の不幸な生い立ちに腐ることもなく
健気に高虎や周囲の人たちに尽くす空良は
まるで天使か女神さまか、とも思わせる
人柄の良さを感じて大好きでしたが
イラつきわがままを言う様子は
人間臭さがあって、身近に感じ
むしろ前より好きになりました(*´ω`*)

姉と忌憚なく嫌味合戦(笑)をする様は
なんとも面白く
かなり図々しい性格の姉にも負けてなくて
気持ち良かったですw

今巻も私の推しキャラ菊七の登場が多くて
楽しかった~。
落ち込む空良への的確なアドバイスも
的を射ており、たいへんGJ(*^_-)bでした。
さすが菊七!

大人への階段を少しずつ上る空良と
それを暖かく大きな心で見守る高虎。
さらに深い絆で結ばれたふたりに
ほっこり癒されました(*´ω`*)

また是非続きが読みたいです。
今回は次郎丸(貞虎)が全く出てこなかったので
そこだけ寂しかったです。
次巻ではぜひ登場させてあげてください!
期待してます( *´艸`)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

そらの絆は旦那さま 【イラスト収録】【電子書籍】[ 野原 滋 ]



タグ:野原滋
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは♪
早速読まれたんですね!
お得なクーポンをどの作品に使うのか
悩みまくって少しずつゲットしているのですが
まだこの作品にまでたどり着かず・・・

今までとは違う空良さんが見れるのは
楽しみだなぁ。
高虎さんも相変わらずかっこいいみたいだし
次のクーポンでゲットしたいと思います!
(って、クーポン、アテにしすぎ!!

by ritsuko (2024-01-24 11:09) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
あっ、まだ読まれてなかったですね。
ちょっとネタバレしちゃっててごめんなさい><
今回も空良さんかわいいので乞うご期待!です。

シーモアのクーポン、当てにし過ぎてもしょうがないくらい配布されてますよねわかります。
1月ポイント使いこみ過ぎてたので
この間の新刊に使える3冊20%OFFクーポンは
泣く泣く(←大げさなw)使わずに流しました。

またお得チャンスが巡ってくると思うので
読んだらぜひ感想聞かせてくださいねー!
by まゆり (2024-01-24 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。