SSブログ

BL「ちょっと待ってよ、花屋さん」感想 [町屋はとこ(マチヤ ハトコ)]

2021-10-24更新
町屋はとこさん作のBLコミック
「ちょっと待ってよ、花屋さん」の感想です。
chottomatteyo,.jpg
2017.8月発売
(出版社:大洋図書 
     H&C Comics ihr HertZ Series)
(購入:コミックシーモア)

町屋はとこさんの代表作?(知らんけどw)
「ちょっと待ってよ、花屋さん」
読ませていただきました。

なんで私、いままでこれを
読んでこなかったのでありましょう。
BL読みなら絶対に読んでほしい!

超ポジティブ思考のDK
      神倉 翔(かみくらしょう)
 ✕
一人で花屋を切り盛りしている
      半田トキオ(ゲイ)

親の失業がきっかけで
運も気分もどん底に落ちている翔に、
親切に手を差し伸べてくれた花屋さん。
と思ったら、股間をさわってきたり
付き合ってほしい、なんていきなり言われて
ドン引き・・・したのに、
うっかりかわいい一面を見てしまって・・・

というところから始まるお話です。

花屋の半田さんがとってもキュートで
魅力たっぷり。
図々しくてふざけているのかと思いきや
赤面して照れてみたり
弱気になって涙ぐんでみたり
大人の余裕のようで、実はテンパってたり
言動はしっかり男らしいのに
カワイイの塊みたいな人で
すごく好きでした~~。

翔くんも、まっすぐのいい子でね。

そんな二人が徐々に近づいていく様子に
キュンキュンしまくりでした。

前半が、高校生x社会人の二人がCPになるまで。
後半は、大学生になった翔が
半田さんちに転がり込んで(?)
同棲を始めるところから。

甘々な恋人同士のはずなのに、
切ない半田さんの思いなどもあって
後半もキュンしまくりでした。

大学生になった翔くんが
髪を短くするんですけど
それが猛烈にかっこよくて!
頼りがいも出てきて
ちょっとずつ大人に近づいていく翔くんに
ますます♡な半田さんがかわいかったなー。

カバー下のあとがきで

「萌え・キュン・ラブ♡」を胸に描いてきました

という作者さんのコメントがあったのですが
まさにそんなBLの王道を
たっぷり堪能できる作品でした。

こんな素敵な作品だと知っていれば
もっと早く読んだのにっっっ。
と、ちょっと悔しかったですが(笑
これからたくさん読み返すであろう
大好きになれる作品にまた出会えて
幸せです♪

HertZ&CRAFTリアル開催記念本
(↓コレね)に
Realibent.jpg
「ちょっと待ってよ、花屋さん」のマンガが
3ページ載っているのですが
やっとちゃんと楽しめました。
この本高かったけど
やっぱり買っておいて良かった[るんるん]
★リアル開催記念本についての記事はコチラ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ちょっと待ってよ、花屋さん 【おまけマンガ付】【電子書籍】[ 町屋はとこ ]



タグ:町屋はとこ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
私、この作品絶対読んでいるはずなのに
ゼンゼン思い出せない!!
なんてお得脳なんだ!! いや・・・ここまで気になってしまって買いなおさないといけないということはソンなのか??
これほどきれいサッパリな物忘れじゃぁ手の施しようが・・・やっぱり読んでないのか???(笑)
でもウロ覚えで買いなおすより、ここは初読みのつもりでいつかゲットしますわ。
実は「HertZ&CRAFTリアル開催記念本」のこの作品のところも読んだ時には思い出したように思ったのですが・・・(・・? ハテ
「萌え・キュン・ラブ♡」、私も堪能したいです!!


by ritsuko (2021-10-27 21:01) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
特別ドラマチックなことが起こるでなし、
すごく日常系のお話だから
そういう意味ではインパクトがないというか
時間が経つと内容を忘れがちになるタイプの作品かもしれませんね(それが悪いという意味ではなく)。
お得な機会はまた来ると思うので
ぜひゲットしてくださいませ(^m^
by まゆり (2021-10-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。