SSブログ

BL「災厄にして惑わず①②③」感想 [嶋二(シマジ)]

2022-01-02更新
嶋二さん作のBLコミック
「災厄にして惑わず1~3巻」の感想です。
saiyaku1.jpg saiyaku2.jpg
      saiyaku3.jpg
1巻 2018年発売
2巻 2020年発売
3巻 2021.12.9発売の最新巻
(出版社:海王社 GUSH COMICS)
(購入:コミックシーモア)

中学時代の同級生で厄年男(41)ふたりのお話。

かわいいオジサマが見たい方に
ピッタリの作品です!

バツイチ(一人娘あり)の弁護士 六車(ムグルマ)
 ✕
レストランの店長兼料理人 門司(モンジ)

中学時代、勉強も運動もいつも一番の六車に
勝手に競争心を燃やして対抗するも
いつも二番手に甘んじていた門司。

友達ですらなく、中学卒業後は
特に接点もなかった二人が偶然再会した直後、
門司の部屋が火事の被害にあい
それをきっかけに同居(門司が六車宅に居候)するはめになるところから始まります。

ノンケ同士の二人が
最初は反目し合いながらも
利害の一致もあり、
なんだかんだと楽しく暮らしていく様子が
じっくり描かれています。
ちょっとした言葉の行き違いからの勘違いで
変な(ラブな)方向に進んだりするとことか
まるでコントのようで面白い(^皿^

感情の起伏が大きく、たびたび赤面しては
喜んだり怒ったりする門司が
とにかくカワイイです!

六車は感情が顔に出にくいタイプですが
表情がくるくると変わる門司のことを
憎からず思っていることはよく伝わってきて
ふっと見せる子犬のような表情が
これまたとってもかわいい。

厄年のためか、門司の火事以降も
二人にいろいろな災難が降りかかるのですが
そのたびお互いの存在の大切さに気づき
支え合うことで
二人の絆が深まっていって・・・♡

1巻ではまだ、ラブラブ♡という感じまでは
いかないのですが
2巻、3巻とどんどん仲良くなっていく二人が見られます。
甘々ベタベタするわけではありませんが
お互い未経験だった男同士の情事も
どんどんこなれていく様子もほほえましく(?)

きょぬうスキーで
AVも多数所持している門司ですが
六車の方がむしろえちちに積極的な
むっつり具合も良き(^m^

修正は白短冊が1~2本乗る程度なので
けっこう楽しめると思いますよん。

物語中、交通事故で手を骨折&捻挫してしまった受けを
攻めがお風呂&おなぬーの世話をする、という
BLあるあるな場面があるのですが

とても私事なんですが
新年明けて初日、夫実家の前の道路で
派手に躓いてコケましてね、わたくし・・・
手は出たものの、支えきれず、
顔から地面に着地したために、
まるで殴られたかのように腫れ上がるし
メガネは壊れるし、と
いきなりしょっぱいケチがついちゃって。

手もそこそこ擦りむいたため
昨夜は両手ゴム手袋で入浴したのですが
そんな自分の両手を眺めてたら
↑のようなBLあるあるシーンを思い出して
お風呂場でひとり「ぶはははははっ!」って
吹き出してました(笑

あ、わたしのケガは骨折とかなく
擦り傷と、顔と手とひざが少々腫れてあおたんができただけで、まあ痛いっちゃ痛いのですが、全然軽傷ですので、ご心配には及びません。
でもこの年になると、
傷ってなかなか治らんのよね…ハァ…

と余談でした。

現在~1/5までコミックシーモアでは
海王社の作品が20%ポイント還元
 +40%OFFになるクーポン配布中です。
本作1~3巻も値引き+ポイント還元の対象になっています。
すごくお得なので
ぜひ購入検討してみてください。
このポイント還元+40%OFF対象作品で
私的特におすすめ作品を以下に並べます。
(色字のタイトルは感想記事へのリンクです)

災厄にして惑わず①②③/嶋二
お参りですよ1~10巻(完結)/山本小鉄子
ほんと野獣1~14巻/山本小鉄子
つまらない男/山本小鉄子
リバース/麻生ミツ晃
きっと、幸せな結末/麻生ミツ晃
ここはYESと言ってくれ/吉井ハルアキ
この恋は運命じゃない/山田ユギ
私とあなたの馴染みの関係/腰乃
恋ときどき、焼きサバ定食/大島かもめ
山田BL(アンソロジー)
明日、起きたら君は/早寝電灯
三村と片桐/倫敦巴里子
三村と片桐のつれづれ。/倫敦巴里子
欲望とスープ/梶本潤

対象作品全部をチェック出来ていませんが
大体これくらいかな。

今、嶋二さんのみだ猫シリーズ(コアマガジン drap)もお安くなってるんですよね…
たぶん買っちゃうと思います(๑>◡<๑)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

災厄にして惑わず【電子書籍】[ 嶋二 ]
災厄にして惑わず 2【電子限定かきおろし漫画付】【電子書籍】[ 嶋二 ]
災厄にして惑わず 3【電子限定かきおろし漫画付】【電子書籍】[ 嶋二 ]

タグ:嶋二
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。