SSブログ

BL「ハッピークソライフ3巻」感想 [はらだ]

2022-01-19更新
はらださん作のBLコミック
「ハッピークソライフ3巻」の感想です。
HappyKusoLife3.jpg
2022.1.17発売の最新巻
(出版社:竹書房 
   バンブーコミックスQpaコレクション)
(購入:コミックシーモア)

★これまでの感想は以下のリンクから★
  1巻  2巻

ハピクソ最新巻、めちゃくちゃ面白かったっ!

BLマンガ読んでて、
ここまで腹抱えて笑ったの、
たぶん初めてな気がする。

そこら中に笑いの要素がちりばめられてて、
1回目は腹筋崩壊。
2回目はもう少し落ち着いて読めましたが
1回目には発見できなかった
細かいお笑いポイントに気づいて、また爆笑。

いやもう、ほんと面白すぎて
ひたすら笑えますヾ(≧▽≦*)oギャハハハハ!

1~2巻まではひたすらギャグでアホで
えろ満載だったハピクソですが
今巻はけっこう恋愛的な要素もあり?!

開始早々、田んぼに落ちてる椿ちゃんパパ、
すまし顔でバ〇ブ使用中の粕谷、
拾ったおじさんが社長と知って、
自分のズボンを脱いで提供しようとする葛谷、
葛谷と粕谷のペアルック(死語?)、
等々々々・・・

冒頭からブッコまれるお笑いネタの量は
まるで機関銃の乱射を受けているかのよう。
熱量がすごいです!

椿ちゃんパパの登場で、失業し、
本当の?どん底に落ちた粕谷ですが
その後いろいろあって、
なんと復職できることに!

葛谷まで東京での職にありつき
ついに二人で上京することになります。

レオがこれまでのおのれの所業を反省して
葛谷に謝る(!)お話とか
「神」を東京に連れていくか否かの話とか
引っ越し先の粕谷の部屋が事故物件の話とか

ストーリー的にもいろいろあって、
読みごたえ抜群。

粕谷・葛谷が今まで以上に
どこでもだれの前でもイチャイチャするし
実は離れたくない本音が見えててかわいい♡
(もちろん、リバですし!!!!!!)

レオは意外なほどに葛谷に一途で、
いちゃつく二人を見ても
「(葛谷のことを)諦めねえ」
って言い続けるし、
葛谷のためにいろいろ譲歩するようになるし、
なんかちょっとキュンとしちゃった…(笑

笑えるところはたくさんあるのですが
特に思い出し笑いがひどかったのは
粕谷の新居で聞こえて来た
謎のラップ音(プチョヘンザァ…)のとこ…
    この文字↑打つ(見る)だけで
   まだまだ笑いがこみ上げてくるw

ほかにも

タワマッ・・・

とか

あぷりか した

のとことか

こんな少ない文字数で
すんげー笑ってしまった。

何でこんな言葉で笑えるのかは、
ぜひ本作を読んでくれたまえ!だよ!

そういえば「よるとあさのうた」のキャラが
ちらっと出演してましたね。

違う作品のキャラが出てくると
あの作品と同じ世界線なんだーって
楽しくなります。

とりあえず、しれっと
「4かんにつづく」
と神がおっしゃられておりましたので
次巻も楽しみに待ちたいと思います。

電子の特典は4ページマンガ。
休日が合わないふたりの
かわいいやり取りでした(*´ω`*)

今、1~2巻が割引中ですので
ご興味ある方はぜひ。

そういえば、今日引いたシーモアの
「毎日クーポン」
3%OFFだったよ!!

3%[exclamation&question]って目を疑ったよね(笑
欲しい新刊たまってるけど
さすがに使う気にならんわ・・・
まあ毎日配布されるんだから、
そんなもんなんですかね・・・
明日は何%かな。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】 (3)【電子書籍】[ はらだ ]



タグ:はらだ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。