SSブログ

いまさら「ラ・ラ・ランド」観た [映画]

2022-02-03更新
2016年に公開され
人気を博したミュージカル映画
「ラ・ラ・ランド」
ネトフリで視聴しました。

ミュージカル苦手な私が
どうして今更見ようと思ったのかと言えば
これ↓ですよ

友野一希くんの今期のFS ラ・ラ・ランド
この友野くんの演技と笑顔が良すぎて
youtubeで何回観ていることか。
特にラストのコレオシークエンス!
観るたびに「あああ~~ん、いいっ!」
ってあやしく悶えてます(キモくてすまん
(オリンピックでもこの演技見たかったなぁ…)

わたくし、昌磨くんのファンなんですけど
昌磨くんのどの演技よりも
このラ・ラ・ランドを見返しております。
ごめんしょーま…キミの演技も大好きだよ。

ということで
映画のストーリーを知れば、
より友野くんの演技を楽しめるかな、と思い
普段は避けて通るミュージカル映画を
見てみた、という次第。


そして、映画開始してすぐに始まる
高速道路でのダンスシーンに

ポカーーーーーー( ゚д゚)ーーーーーーン

いきなりの置いてけぼりをくらいました。
宣伝でもよく使われていた有名なシーンで
楽曲もノリも良く大変楽し気ではあるのですが
いきなり歌って踊りだすそのテンションが
どしても理解できないの。

本作、ミュージカル映画にしては
歌とダンスのシーンが少ない方らしいのですが
とにかく苦手な私には、その後も
ひたすらついていけない展開が続きます。
(ストーリー展開はごくごく普通なのに
  演出がミュージカルなせいで・・・)
あと女性主人公のミアが
どうも好きになれないキャラだったのも
大きかったかも。

途中、観ているのがあんまりつらくて(笑)
残り時間を確認したら、
まだ半分っっっ?!マジかっ(吐血 
と、心折れかけました(^▽^;)

それでも賞にノミネートされたり
大人気だった作品なんだから
最後まで見ないとわからないし、と
頑張って見続けていたら・・・・

2/3を過ぎたあたりかなぁ??
慣れてきたせいなのか、
ストーリー展開のせいなのか
だんだん先を観たくなってきて
結局、なかなか楽しんで見終わりました。

じゃあもう一回見る?

って聞かれたら

No,thank you!

って即答なんですけど(ひどいw
こればかりは好みなので…ご容赦ください。

観終わってから、
こんな感想を持った人はいるのかしら、と気になり
検索してあちこちレビューを見て回っていたら
賛否別れた作品だったみたいで
私だけじゃなかったーー(*´ω`*)てなったり

過去の映画や音楽へのオマージュなど
たくさんのシーンで
かなり凝った演出をされていることを知り
へええ~~~って思ったり。

わたくしの80年代は洋楽一辺倒だったので、
セブがキーボードで参加していたバンドが
a-ha の take on me を演奏するシーンや、
ミアがセブに「ジョージ・マイケル!」って
呼びかけるとことか
けっこう面白かったんですよね。
(おい調子いいなw

なにより、楽曲の素晴らしさは文句なし!
サントラ欲しい!

総合すると★3つ(★5中)
この作品に込められた素晴らしい演出を
理解する素地が私にはなくって
お恥ずかしい&ごめんちゃい!

でもこれで、ますます
友野くんの演技が楽しめるようになりました。
やっほい!

そして、ラ・ラ・ランドのレビューや
関連記事を検索しているうちに
私にとって衝撃の情報を得ることになったのです・・・

と、そこまで書くと長くなるので、
それについては、また後日、
なんらかの記事にしたいと思います。
(思わせぶりだけど、大したことではないw)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは、
わざわざコメントしてもいいのかどうか悩んだのですが・・・私「ラ・ラ・ランド」最初のシーンで挫折組です。
そして"昌磨くんファン"です。⇐これは前にも一度言ったかもですが・・・。ただあまりフィギアスケートを最近見てなかったので友野君の演技は初めて見ました。次々と新しい有望な選手が出てきて、どんどん技の難度が上がってくるのがどのスポーツも大変だなぁと思ってしまう・・・。

ところで衝撃の情報って、なんだろう???
楽しみぃ~( *´艸`) ワクワク


by ritsuko (2022-02-03 19:46) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんはぁ^^
あっ、ritsukoさんも
ミュージカル苦手な感じですね。仲間~♪
あの最初のシーンで挫折する気持ち、
めっちゃわかりますよ!
ほんと意味わかんなくて
悪寒が生じるレベルですよね?(言い過ぎ(爆

そうそう、昌磨くんファンなとこも
ritsukoさんとお仲間でしたね^^
友野くんのラ・ラ・ランドから続けて昌磨くんの動画をサーフィンしてしまうこの頃・・・
今日は昌磨くんの小中学生の頃のニュース映像を見てほっこりしてました。
もう何なの、あのかわいい生き物。
存在が愛しいです♡
オリンピック楽しみ~。
by まゆり (2022-02-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。