SSブログ

BL「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい9巻」感想 [豊田悠 (トヨタ ユウ)]

2022-03-23更新
豊田悠さん作のBLコミック
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい9巻」の感想です。
cherry-maho9.jpg
2022.3.22発売の最新巻
(出版社:スクウェア・エニックス
       ガンガンコミックスpixiv)
(購入:コミックシーモア)

★これまでの感想は以下★
4巻特装版  5巻  6巻 
 7巻特装版  8巻特装版

8巻で、お互いの両親に挨拶も済ませ
婚約者になった二人の続きです。

頼りがいのある男に成長した安達と、
安定の安達溺愛の黒沢、
もう見ていてほっこりしまくり。

今巻は、黒沢の幼少期から
まだ安達に片想いをしていた頃の
過去回想が多め。
容姿に恵まれ、周囲の期待を裏切らず、
何でもそつなくこなしてきた黒沢が
徐々に陥っていった息苦しさ。
それを救ったのが安達だったのね。
黒沢が安達に出会えて、本当に良かった。

黒沢と安達の「はじめて」の
回想シーンもあるのですが
6巻の時よりそれなりな体勢の描写で、
サービスかよ・・・[目][揺れるハート]ってなりました(笑

二人で住む部屋も決まりそうだし、
結婚式まで秒読みに入った感じです。
10巻は結婚式が見られるらしい・・・

10巻が最終巻になるのかと思ったけど
9巻の巻末予告では、特に
最終巻とか、完結、とかの文字はないので
まだ続くのかなぁ??
話的にはかなりキリがいいと思うので、
ちょっと不安。

↑の過去の感想記事にさらっと目を通したら、
わたくし、毎度のように
「次で終わりじゃないよね?」って
心配してる(笑
らぶらぶ新婚生活編も読みたいので
まだまだ続いてほしいです。

そうそう、この9巻で柘植・湊編も
ようやく進展があったけど、
ここの二人はまだまだこれからなので
どうなるのか楽しみです。
ってか湊くん、めちゃくちゃ可愛いな。
あんな瞳に見つめられたら心臓壊れそう。

10巻は2022.4.21発売予定です!

1か月後に読めるなんて、うれしい~(*´ω`*)
結婚式にはだれを招待するのかなぁ??
とても楽しみです!

10巻発売の前に一大イベント(?)
いよいよチェリまほの映画が公開されますね!
そちらもとても楽しみ。
映画に行く前に、ドラマの復習もしなくては。

はあ~この春は
いろいろやることいっぱいだ!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 9巻【電子書籍】[ 豊田悠 ]



タグ:豊田悠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。