SSブログ

BL AWARD 2022結果発表 [その他]

2022-04-02更新
今年も結果が発表されました。
ちるちる主催のBL AWARD 2022 です!
BL AWARD2022.jpg
↑この画像はコミックシーモアからお借りしました

相変わらずちるちるには登録していないので
私は投票していないのですが
小冊子をもらう予定で、買う本も決めました。
(ランク入りした作品から2冊購入すると
  小冊子が入手できます)

~今年のベストコミック部門の順位は以下~
1位 夜明けの唄1/ユノイチカ
2位 幼馴染じゃ我慢できない/百瀬あん
3位 神様なんか信じない僕らのエデン
             /一ノ瀬ゆま
4位 フェイクファクトリップス/広末マチ
5位 世界でいちばん遠い恋/麻生ミツ晃
6位 メロンの味/絵津鼓
7位 ごちそうΩはチュウと鳴く/はなさわ浪雄
8位 寄宿舎の黒猫は夜をしらない/鯛野ニッケ
9位 拒まない男/三月えみ
10位 放課後のエチュード/昼寝シアン
11位 寺野くんと熊崎くん/依子
12位 ムリ婚/いつきまこと
13位 春懸けて、鶯/那梧なゆた
14位 いけにえもんぜんばらい/加藤スス
15位 恋の仕方がわからない/まちお郁
16位 悪人の躾け方/ダヨオ
17位 甘えたい獣/ゆいつ
18位 コントラスト/itz
19位 お伽噺は泡と消え/じゃのめ
20位 小林先輩は女の子でシたい/うり

既読はなんと7冊だけ。
昨年よりさらに減ってるわ…(^▽^;)

1~4位は未読ですが
1位の「夜明けの唄」は、
以前から気になっていたので
さっそく購入しました。

5位「世界でいちばん遠い恋」
麻生ミツ晃さん、
昨年のディープ部門1位に引き続き
今年はベストコミック部門で上位に入りました。
すごい!!
既読なんですが、実は記憶があやふや…(^▽^;)
あとでちゃんと再読したいと思います。

6~7位は未読

8位「寄宿舎の黒猫は夜をしらない」
上下巻ともに既読です!
感想を書きたいと思いつつ、
書けていないままの作品。
吸血鬼ものですが、斬新な設定で
すごく面白かったです。
感想、なんとか頑張って書きたいです・・・・

9位「拒まない男」
既読★感想はコチラ
すごく面白かったけど、
ちょっと地味系?なので
こういうランキングにはもしかしたら
入ってこれないタイプの作品かなぁ。。。
と思っていたので、9位とは!
めちゃくちゃうれしいです!

10~11位は未読

12位「ムリ婚」
既読★感想はコチラ
表紙買いした作品でしたが
内容も期待以上に面白かったです♪

13位「春懸けて、鶯」
既読★感想はコチラ
普段あまり手を出さないタイプの作品で
ほぼ表紙買いでした。
お話の内容というより
キャラ萌えがすごくて楽しかったです♡

14~15位は未読
「いけにえもんぜんばらい」
タイトルがめちゃくちゃ気になっていたので
これは読んでみようと思っています。

16位「悪人の躾け方」
既読★感想はコチラ
「ロンリープレイグラウンド」のスピンオフ。
受け攻めともにキャラ萌えが全くないのに
話がめちゃくちゃ面白かった!
もっと上位に食い込むかと思ってました…

17~18位は未読です。

19位「お伽噺は泡と消え」
既読★感想はコチラ
これも良かったなぁ。。。
キャラもお話も大好きでした。

20位は未読ですが
気になっていた作品なので
ポイント復活したら購入したいと思っています。

ろくに読めていなくてビックリですが、
新しい作家さんに手を出すことが少なくなり
冒険しなくなっているせいかも。

BL歴も7年目に入っているので、
自分の好きな作品の傾向がわかるようになって
安全なものに偏っているのかな。

そんな中で、こういうランキングの発表は
いい刺激になるので、毎年楽しみです。
さっそく1位の夜明けの唄を読もうと思います。

ほかの部門のランキングも
あとで記事にするかもしれませんが、

いや明日はJ庭初参戦なので!!
正直いまはそっちで気もそぞろ。

先生にお渡しするお手紙書いたし、貢物もOK!
1000円札いっぱい用意したし
ガーデンガイドもバッグに入れたし
モバイルバッテリーはフル充電済み。
あとはあとは・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

はああ、緊張してきた!:;(∩´﹏`∩);:プルプル

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。