SSブログ

BL「声はして涙は見えぬ濡れ烏」感想 [ウノハナ]

2022-11-10更新
ウノハナさん作のBLコミック
「声はして涙は見えぬ濡れ烏」の感想です。
koehasite.jpg
2014年発売
(出版社:日本文芸社 ニチブンコミックス)

ハイブリッド・スターダスト(感想はコチラ)
のスピンオフで前日譚になります。

ハイブリッド~での主役 聖人の
腹違いの兄 烏生田 凛(大学院生)

凛の隣のアパートに住む会沢 征志(大学2年)

ハイブリッド~で
久喜宮グループの会社の社長代理と
その秘書として登場してきた二人の
なれそめ話です。

明るくコミュ強な陽タイプの年下ワンコ攻め
 ✕
人に興味がない陰タイプの黒髪ツンデレ受け

BLでは定番ともいえる組み合わせですが
人を寄せ付けない雰囲気を醸しつつも
匂い立つような凛の色気が
たまらん魅力でした♡
会沢の「どっかーん(一目惚れ)」
わかるわぁ・・・・(´艸`*)

こちらの作品、初読は kindle unlimited で
だったのですが
実はその時はなんだかあまり印象に残らず…

今回「ハイブリッド・スターダスト」と
合わせて読むことにより
ようやく頭の中に定着しました(笑
ので
もし片方しか読んでいないという方が
いらっしゃいましたら
ぜひとも2冊まとめて読むことを
推奨させていただきたいです。

ハイブリッド~ではバリバリニコイチの
相棒感を出していた二人ですが
そうなるまでには色々あったのね~。

姿を消した凛を正攻法で追っかけた会沢が
サイコーにかっっっこよかったです。

八京x聖人もちょこっと出てきて
その後の二人の様子もうかがえます。
学生服えちを強要される40歳のおっさん・・・
かわいそうで思わず笑ってしまった(^▽^;)

本作を読んだあとは、またすぐに
ハイブリッド~を読みたくなっちゃう。
2冊をグルグルおかわりし続けるほど
楽しんじゃいました。

ところで本作、とても素敵なタイトルですが
内容とはあまりリンクしていないような…?
あとがきで
「凛が烏のイメージというだけでつけた」
ということでした。
でもまあ最初の2ページで
雨に濡れながらしっとりと涙を流す
色気たっぷりの凛さんが見られたから
もうそれだけでこのタイトルでもいいか
って感じかな(笑

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

声はして涙は見えぬ濡れ烏【電子書籍】[ ウノハナ ]


タグ:ウノハナ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
私も最初はこの2冊、あまり心に残らず
スルーしていたのですが
先日読み返してみたら・・・あら?! おもしろいやん!
となりまして。(笑)
ハイブリッド―よりこちらのカップルの方が好きで
軽いのかなぁ・・・と思っていた会沢が
最後がんばるところが
ホントかっこよかったですよね!
2カップル合同でがんばるその後が読みたいなぁ・・・
なんてできれば続編も読んでみたい作品です。
by ritsuko (2022-11-11 08:49) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
私もこちらのCPの方が好きです~♪
ほんとになんで最初はピンとこなかったのか…
2CPがイチャイチャしながら
お仕事も頑張る続編、私も読みたいっ!
でも会社でいたすのは許しませーん(笑
(聖人サン前科があるだけにまたやらかしそう)
by まゆり (2022-11-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。