SSブログ

BL「そんなに言うなら抱いてやる②」感想 [にやま]

2022-12-04更新
にやまさん作のBLコミック
「そんなに言うなら抱いてやる②初回限定版16P小冊子付き」の感想です。
sondaki2.jpg
2022.11.30発売の最新巻
(出版社:シュークリーム moment)
(購入:コミックシーモア)

★1巻の感想はコチラ

~~~~~
注!これ以降の2巻感想は
  ガッツリネタバレありになってます。
  未読の方はご注意ください!
~~~~~

そん抱き最新巻の表紙絵は
1巻と対になっている感じですね。

にやま先生のツイッターからの情報ですが
ヒカルンの瞳の中をよく見てみると…という
先生お得意の小ネタが仕込んであります。
1巻ニンニンの壁ドゥンのお相手は…♡

ワンナイトを愛する罪な男 裏川忍
 x美形ナルシスト王子 表屋ヒカル

第1巻では
ニンニン(攻め)にちょろい受けヒカルンが
振り回されて終わった感がありましたが
この2巻では
ニンニンの本気度が上がってまいります。
期待通りのオイシイ展開
にやま先生ありがとうございます!

お互いの立場や性格(=考え方・行動)の違いで
二人の関係をマイナス方向へ考えるヒカルンに
そんなことは大したことではない、とでも
言うかのようなニンニンの言葉が感動的!

これまで特定の相手を作らず
ワンナイトラブを楽しんできた男とは思えぬ
その言葉に、ニンニンもヒカルンに
マジになってきたのがよくわかりました。
ヒカルン大好きおばちゃんはうれしい。
うれしいよ本当に。

あいかわらずなかなか素直な反応ができず
強がったり、その場しのぎのウソをついたり
なヒカルンですが
チョロかわいさ、反応の初心さも健在で
ますます大好きになってしまいました。
はあ~かわいいかわいい。
とにかくヒカルンがひたすらにかわいい。

そして初めて知ったニンニンの弱点に
日頃の恨み(?)とばかりに
容赦なく仕返しするとこもカワ(・∀・)イイ!!

今巻は作品内容にもありますが
社員旅行で二人の密会現場が
ほかの社員に目撃されてしまい…
という一波乱が起こります。
ここぞと口さがない噂が流れる中
ニンニンの取った行動の
男前っぷりが素晴らしかった

お互いが大事で、お互いが相手を守りたい、
と思っている二人。
やだもう身体だけじゃなくて
心もすっかりラブラブじゃないですか!

ラブたっぷり、えちちもたっぷりで
読みごたえもたっぷりな
最高の巻でございました♡

初回限定版16P小冊子は
昼のニンニンと、夜のニンニン
二人に同時に攻められちゃうヒカルンのお話。
合法3ぴぃ[ー(長音記号1)]です。
同人誌っぽい内容、最高えろすでした。
先生ありがとう、ありがとうございます!!

いい味出してるバーの双子とマスターは
今巻もちょいちょい出てきては
抜群のコンビネーションで
楽しませてくれます[るんるん]
マスターがうわさ話に
キャーーって乗っていくところも
めちゃくちゃ面白かったです。

にやま作品でおなじみの小ネタは
↑表紙絵だけでなく
中にもいろいろあります。
にやま先生のツイッター情報で知って
「なぜ気づかなかった私!」と悔しかったのは
社員旅行のバスのなかで
モブ社員が歌っていた歌の歌詞。
僕おまソングになっています。
晋ちゃん目線の歌詞ですね。
ああああ~~なんで気づかなかったのぉ!

双子のコスプレも相変わらず楽しい。
最初に出てきた時の双子の服は
チャッキーかな?
ボーダーTシャツの胸のマークが
最初何かよくわからなかったけど
二人の名前からの絵になっているんですね。

メジャーな商品名をもじるのも定番ですが
今回は
プッチンプリン→プッ◯ンプリンに
ふふふっ、ってなりました。

そして社員旅行の宿泊先が
僕おまでも出てきた「菊門」!
ずいぶん人気の宿なんだなーw

suicaのアプリもなんかもじってあったけど
字が小さくてよくわからなかった・・・
tsu・・・までしかわからず、クヤチイ

という感じで
どうでもいい小さいとこまで楽しめるのが
にやま作品のより楽しいところ。
気づいてないとこ、まだあるんだろうなぁ。

あっ、あと
カバー下のヒカルンが
またサイコーにかわいかったです。
あんなかわいい子にあんな笑顔されたら
ああもうたまんない。

この2巻もドラマCD化が決定したそうです。
楽しみですね~。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

そんなに言うなら抱いてやる2【単行本版(初回限定小冊子&特典付き)】【電子書籍】[ にやま ]


タグ:にやま
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
今回も楽しそうですね!
ニンニンのデレるところがツボなのですが
まゆりさんの感想読んでいて
ニンニンのおふざけな感じと男っぽいところの
ギャップが良かったんだなぁと
あらためて思い出して再読。
新刊ではそれ以上のニンニンの男前なところが読めるみたいで今から楽しみです。
新刊はお得なクーポン出てから・・・('◇')ゞテヘ
ツインズも楽しみだし
ドラマCDも決定したんですね!\(^o^)/
また楽しみが増えました♪



by ritsuko (2022-12-06 09:58) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
ああああーーritsukoさんは
まだ読まれてなかったのですね。
がっつりネタバレしてしまってごめんなさい><
記事冒頭にネタバレ注意の文言
書き足しておきます…もう遅いけど…
ほんと申し訳ございません…m(_ _)m

1巻ではまだアレなニンニンでしたが(笑
今巻、カッコイイですよー♡
男としても恋人としても!
私の記事の内容はいったん忘れて
お楽しみください。(ほんとごめんちゃい…
by まゆり (2022-12-06 12:07) 

ritsuko

またまたおじゃまします…
自分が書くブログはもちろん
他の方のブログやレビューは基本ネタばれされてると思って読んでいるので問題なしですよー、お気になさらず!

by ritsuko (2022-12-06 13:27) 

まゆり

>ritsukoさん
ritsukoねえさま…さすが大人でいらっしゃる。
そう言っていただけるとありがたいでございます。
私など、ツイッターやレビューなどでふいにとんでもないネタバレぶっこんでくる輩に怒り心頭する心狭いマンなのでritsukoさんを見習いたい。
普段そう思ってるならブログとはいえ
ネタバレにもう少し配慮しないとですね。
作品の面白さを伝えるのとネタバレを
両立させるのってホント難しいです。
精進します…
by まゆり (2022-12-06 13:46) 

ritsuko

あ!私も「オイオイ、コラコラっ!!!」
って時ありますよー!!"(-""-)"
でもまゆりさんのブログは"ぶっこんできた" 並みのネタバレに出会った事はないし、なんならチラッと見せられたことでムクムクと興味が湧くことの方が多く・・・
で結局 首のしめ愛?!(笑)

ブログではお勧めしたいと思うから書くのに
書くとネタバレになって上手くまとまらず・・・
と、そこなんですよね・・・
ホントに両立は難しいですね。


by ritsuko (2022-12-06 16:22) 

まゆり

>ritsukoさん
おねえさま優しい……一生ついてゆきます♡

本筋に関係する重大なネタバレは
しないようにと思っていますが
自分にとってはちょっとしたことでも
それ先に知りたくなかったわーと思う人も
いるでしょうから
なかなかどこまで内容に触れるかは
本当に難しい問題ですね。
改めて心に留めておこうと思います。
by まゆり (2022-12-06 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。