SSブログ

「気になってる人が男じゃなかった①」感想 [女性マンガ・少女マンガ]

2023-04-20更新
新井すみこさん作のコミック
「気になってる人が男じゃなかった①」の感想です。
kininatteruhitoga1.jpg
2023.4.19発売
(KADOKAWA KITORA)
(購入:一般書店)

ツイッターで大バズりしていたマンガが
ついに書籍化しました!

わたしも新しいお話が更新されるたびに
「いいね[黒ハート]」を押しまくっていた一人です。

1冊まとめて読めるのを楽しみにしてました。
思ったよりお値段お高めだったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも買って後悔のない1冊でした!

カースト上位で
イケイケ系キラキラギャルの あや
 と
学校では友達いない陰キャ系ながら
音楽好きで叔父の経営するCDショップで
バイトしている みつき

みつきのバイト先のCDショップに
偶然訪れたあやが
そこの店員がみつき(同級生)だと気づかずに
「かっこいいおにーさん(推し)」として
気になってしまって・・・
というところから始まるお話です。

一見全く正反対のタイプで
普通は”お友達”にもならないふたりですが
今時のJKの流行りからは
少し外れた音楽の趣味が一致していて
そこがきっかけで仲良くなっていくのですが…

学校ではなるべく地味に目立たず
自分を出さずにいるみつきが
CDショップでのバイト時には
好きなファッションに身を包み(黒づくめw)
中性的でなんともいい雰囲気。
無意識に発動されるイケメンな行動も
かっこいい[ぴかぴか(新しい)]

明るい性格のあやですが
普段つるんでいる友達とは
音楽の趣味だけは合わず
音楽は一人で楽しむものと
あきらめていたところに
音楽の趣味の合うイケメン(みつき)と
出会ったので
そりゃ気になっちゃうよねー。

瑞々しい10代の初々しい友情以上恋愛未満
みたいなキュンがもうたまらんのです!

そうだよ、人を好きになることに
男女でも女女でも男男でも
そんなのなにも関係ないんだよ。

後半、みつきと仲良くなるに従い
あやが仲良しグループの友だちから
距離を置かれるようになってしまったことを
気にしたみつきの取る行動が
少し胸の痛い展開になるのですが
そこは持ち前の明るさ・強さで
あやが打破してくれるはず。

今後のツイッターの更新、
そして、2巻発売がとても楽しみです。

単行本収録の描き下ろしがサイコーなので!
ぜひ読んで欲しい!

この物語の前日譚なのですが
なぜみつきが学校では自分を出さないのか、
そしてふたりのCDショップでの出会いが
ますます輝かしい[ぴかぴか(新しい)]ものに感じる
素敵な描き下ろしでした。

ほんとみつきサン、かっけーな(笑

カバー下はみつきとあやのキャラ設定。
たぶんツイッターにも上がってたやつじゃないかな。
見たことある気がします。

絵がかわいいし、服もおしゃれだし
もちろん話は面白いし
そりゃ人気も出ますわねー。

は~続きが楽しみです!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

気になってる人が男じゃなかった VOL.1(1) [ 新井 すみこ ]



タグ:新井すみこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。