SSブログ

BL「Hしたくないので友達とつきあいます」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2023-06-07更新
未散ソノオさん作のBLコミック
「Hしたくないので友達とつきあいます」の感想です。
Hsitakunai.jpg
2023.5.18発売(電子6.3配信)
(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(購入:コミコミスタジオ)
コミコミスタジオ限定の「薄い本付き」を
購入しました。
Hsitakunai - コピー.png

単話を全部買うつもりでいたものの
3話までの購入で
その後はぐっと我慢してしまった本作。
単行本発売が楽しみすぎました。
単話を我慢した分、コミコミスタジオ限定の
薄い本に手を出せたので正解正解♪
(単話全部買ってたところで
 どうせ薄い本も買っただろ…
 というツッコミは聞こえなーい笑)

とにかくとってもとっても良かった!
こんなに読後感の良い作品ある?ってくらい
爽やかで気持ちのいいお話でした。
タイトルで「ん・・??」ってなってる人も
騙されたと思って読んでみていただきたい。
いい意味で裏切られます!

元水泳選手のいいガタイ&顔面でモテすぎ
 女性に辟易している 現リーマンの弓岡

現役 実業団駅伝選手の犬塚

大学時代の友達同士のふたり。
弓岡はモテすぎるけど断ることができず
女性との行為にうんざりしていて
犬塚はHするとタイムが落ちる、という
迷信?思い込み?からそういう行為はしたくない。

けど癒しの存在は欲しいふたりが
酔いも手伝い、Hなしの友達同士で
付き合うことになるところから始まるお話です。

友達だから、変に気を遣うことも
気取ったデートを設定する必要もない。
そして本番にいたらない、
ちょっとだけきもちいことをして満足満足♪

なんともゆる~く気楽で楽しい関係で
キャッキャキャッキャ楽しそうにしている
ふたりがひたすらかわゆい。

回を重ねるごとに
徐々にHレベルが上がっていき
弓岡は犬塚のことを抱きたくなっちゃうけど
犬塚の拒否もあり、挿入には至らず。

犬塚のトロトロになっていく様子と
それを前にしてオアズケをくらう弓岡が
なんとも言えないじれじれ感があって良い!

犬塚がとにかくカワイイんよね。
↑帯に 「抱いちゃっていいかな」
   「(いいと思います♡)」
ってあるんだけど、
私もおんなじこと思ったもんね。
第3話の感想記事にも書いた)

でも、犬塚はかわいいだけじゃなく
自己管理がしっかりしていて
ちゃんと結果を出すとこは
めちゃくちゃカッコイイ!!
そりゃ惚れますぜ…
箱根駅伝好きなんだけど
実業団の駅伝も熱いですね!
駅伝シーンの描写に臨場感があって
すごくドキドキしました。

未散ソノオ先生によると、
むちむち✕ガリガリ(体型)
引退した選手✕現役選手
など、対比を意識して作ったお話とのこと。
でも対立するのではなく
安心できる関係なので
終始ほっこり癒されて
とても幸せな気持ちをもらえました。
ふたりの関係がほんとにいいんだよなぁ。
うらやましい。

描き下ろしは9Pマンガ。
駅伝後のふたりの様子とさらっとえっち。
えっちしてるのに
こんな爽やかな終わり方とかあるん?!
ってくらい爽やかなラスト♡

カバー下はあとがき1P
ふたりの設定1P
ふたりとも背が高ーい!

さてコミコミ限定の”薄い本”のタイトルは
「ここから先は!有料!です
  えちとものえっちなうすい本」
デートするふたりの8ページマンガ。
デートっても、2ページ目ですでに
ホテルのベッドでまっぱになってるふたり(笑
さすが薄い本だけに、話が早いぜ!(^m^
スキンシップしながらおしゃべりしたり
しりとりしたり、とろとろになったり
まごうことなきえっちなうすい本でした。
先生ありがとお!

コミコミ限定4Pリーフレットは2Pマンガ。
友達とつきあうメリット要約まんがでしたw

あともうひとつ。
コミコミ早期予約キャンペーンのペーパー。
ちょっとしたマンガ+本作の制作裏話。
作者さんが何を考えてお話を作ったのかとか
こういう感じでこっそり聞かせていただけると
なんだかうれしいんですよね~。
早期予約しといてよかった♪♪

あとは、帯についてる応募券で申し込むと
描き下ろしペーパーがもらえるそうなので
忘れず応募しようと思います!

犬塚が所属しているスーパー「デイリーエブリー」の歌が何気にツボでした。
♪デイデイエブエブ♪ なんか癖になるリズムw
歌詞は4番までバッチリ載ってたけど
メロディどんな感じなのかなー。
♪デイデイエブエブ♪デイデイエブエブ♪
なんだか元気になれる呪文みたい(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

Hしたくないので友達とつきあいます (ジュネットコミックス ピアスシリーズ 630) [ 未散ソノオ ]



タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。