SSブログ

BL「スモークブルーの雨のち晴れ③」感想 [波真田かもめ (ハマダ カモメ)]

2023-07-22更新
波真田かもめさん作のBLコミック
「スモークブルーの雨のち晴れ③」の感想です。
smoke3.jpg
2023.7.14発売の最新巻
(KADOKAWA フルールコミックス)
(購入:コミックシーモア)

★これまでの感想は以下のリンクから★
  1巻 2巻

オトナな雰囲気満載のスモブル3巻が
発売されました。
待ってたよ~~~~!ドンドンパフパフ~~♪♪

今回は作品内容以上のネタバレは
なるべくしない方向で感想を書こうと思います。


期間限定で短期間とはいえ
久慈の家で同居することになったふたり。

これまでの名前のない不安定な関係から
なにか大きく変化するかもと期待しつつも
もうちょっとこのままのふたりを見ていたい
という気持ちもあり・・・
そんな半端な気持ち(笑)で
読み始めた3巻でしたが、ふふふふふ・・・

波真田かもめ先生のじっくり描かれる関係が
大好きな私にはありがたいしかない展開。
ばんざーーーーーい!

劇的な展開があるでなし、
こういう淡々とした日常系なお話は
普通は1冊、せいぜいが2冊程度で
お話のけりがつくようにすることが
多いと思うのですが
本作はほんの少しずつ少しずつ変化していく
ふたりの関係をじっくり読ませていただけて
私は大変幸せです。
人によっては退屈だと思うのかもしれませんが
こんな風にじっくり読めて味わい深い作品は
貴重だと思うので
この先もこのままじっくりと
読ませていただきたいです。
(同じ波真田先生の「恋かもしれない」が
3巻完結と知った時にはがっかりしたもの…
 もっと読みたかったから)

劇的な変化がないとはいえ
久慈の実家もいよいよ取り壊し間近となり
ついにふたりともに
家を出て行くところまでは進みました。

結局また久慈のマンションに吾妻が入り浸り
そのまま居着いてしまう気しかしませんがw
さてこの先のふたりはどうなるのでしょうか。
楽しみに続きを待ちたいと思います。

ところで今回
ヒゲの久慈さんが出てきて私的大歓喜でした。

いや細かいことを言えば口ひげ+あごヒゲの
エスパニョ~ル的ヒゲ面だったので
「ああ~ん、あごヒゲだけだったら
    もっとよかったのにぃ~!」って
ヒゲ面久慈さんの鼻の下を指で隠しては
「ウム、やはりあごヒゲは良い♡」などと
アホなことを真面目にやっている自分に
ふと我に返って「何やってんだワシは」
と苦笑してしまいました(^▽^;)
あごヒゲキャラに弱すぎる。

ということで
感想なのかなんなのか
よくわからない記事となりましたが
3巻も大変楽しませていただきました。
そういえばシーモア限定の描き下ろしマンガが
なんと12ページもあってビックリ!!
しかもなかなかにえろすで甘い内容なんです。
ぜひぜひシーモアで買うことをお勧めします!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

スモークブルーの雨のち晴れ 3【電子特典付き】【電子書籍】[ 波真田かもめ ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。