SSブログ

吉井ハルアキ先生リアルサイン会参加しました! [イベント・コラボカフェ]

2023-09-24更新
本日、池袋アニメイト本店で開催された
吉井ハルアキ先生のリアルサイン会に
参加してきました!

開催場所はアニメイトですが
主催はコミコミスタジオです(ややこしいw
コミコミは今や実店舗がないですから
アニメイトに場所を間借りした形での
開催ということです。

sonokoi-kaidan.png
サイン会会場へ上がる階段に
複製原画やポスターなどが掲示されていて
上るほどに気分も盛り上がります(*´ω`*)

sonokoi-stage.png
サイン会会場には
ものすごい大きさのポスターや
グッズやイラストボードなど
いろいろあって写真を撮りまくりました。

先生にサインをいただくときは
案の定、頭が真っ白になって
ろくなことがしゃべれませんでしたが
直接お会いできただけでもう大感激♡

わたくし、先生のことを
「ハルアキ」というペンネームだったり
青年誌でも通用しそうな絵柄から
なんとなくマニッシュな雰囲気の方なのかな?
なんて勝手に想像しておりましたが
実際はとても可憐でかわいらしい方でした♡

先生を前にして挙動不審になる私に
とっても優しい対応をしてくださり
ありがたかったでございます・・・

サイン会後のプチイベントにも
もちろん参加しました。
サイン入りのポスターや店頭ポップなどが
くじ引きで当たるイベントでしたが
今回はさすがに当たらず・・・
前回は当たったのですが)
いやいいんです、サイン会に当選しただけで
大ラッキーだったんですから。

そうそう、サイン会のお土産は
SNS風クリアカードでした↓(下画像右端)
お出かけした時に持っていきたいと思います。

ということで
sonokoi-tokuten.png
コミコミ限定特典も手に入りましたので
そちらの感想もついでに。
(コミコミのこの茶色の袋も久しぶりだわw)

・通常特典は4Pリーフレット(2Pマンガ)
浴衣で花火大会に出かける二人のやりとりが
ひたすらかわいくて愛しい♡

・有償特典は12P小冊子(8Pマンガ)
諒真くんはお休みだけど
歩さんは出勤する日の朝ルーティンのお話。
これがもう最高に最高でした。
自販機好きな人は
みんなこの特典読んでほしい!!
諒真くんの甘えがナニコレ?ナニコレ?
ってくらいに超絶かわいいし
それはもう超絶ラブラブしてます。
それはもう超絶に(大事なので2回)。
サイン会会場で待っている間に
この特典を読んだのですが
(特典だけは受付時に先に渡されたので)
あんまりに最高でニヤニヤニヤニヤ
してしまいました(≧▽≦)ニャハハハ

ドキドキの一日でしたが
とても楽しいリアルサイン会でした。
サイン本、一生大事にさせてただきます♡

★本編・他特典の感想はコチラ

池袋駅に掲示されていたポスターも見てきました。
(掲示は本日がラストだそうです)
sonokoi-eki.jpg
こーんな大きいポスターが池袋駅に・・・・
すごいわぁ!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

その恋、自販機で買えますか? 3 (シャルルコミックス) [ 吉井ハルアキ ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
サイン会、お疲れ様でした!
会場に上がる階段のところのディスプレイが
写真を見ているだけでもワクワクしますね。

実際にお会いされた先生は想像とは違ったんでね。
そうか、可愛らしい方がったんだ。私もお名前の印象から男性的な方を想像していました。
コミックの作者さんのペンネームはその名前から想像するのが難しそうですね・・・コミカルな名前の先生もいらっしゃるし。

先生の前に立っているまゆりさんや特典を読みながらニヤニヤしているまゆりさんを想像してニンマリしてしまいました。(笑)私ももし好きな作者さんを目の前にしたら頭真っ白になりそう!それでも一度はお会いしてみたい先生が何人か・・・。そんなチャンスあればいいのにな。
楽しいレポートありがとうございました!!!

by ritsuko (2023-09-25 19:18) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
池袋のアニメイトはほかにもいろんなイベントが開催されているので、それはもうものすごい人出だったんですが、この↑階段から先のサイン会会場はとっても静かでした(笑
時間制で限られた人数しか来ないんだから当然なんですけど、その落ち着き加減がホッとしました。
サイン会に参加されてる方も、私が浮かない程度の年齢層お高めな感じでしたし(*´m`)

ritsukoさんのお好きな先生のサイン会もあるといいですね。緊張するけどすごくいい思い出になると思います♪♪
こんなつたないレポート読んでいただきありがとうございました♡
by まゆり (2023-09-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。