SSブログ

BL「その恋、自販機で買えますか?③」感想 [吉井ハルアキ (ヨシイ ハルアキ)]

2023-09-02更新
吉井ハルアキさん作のBLコミック
「その恋、自販機で買えますか?③」の感想です。
sonokoi3.jpg
2023.8.30発売
(メディアソフト シャルルコミックス)
(購入:コミックシーモア、アニメイト、
    コミコミスタジオ)

★これまでの感想は以下のリンクから★
   1巻  2巻
単話 13話 14話 15話

大好きすぎて
13話(同棲編(=3巻収録)開始したところ)から
単話買いで追っていた本作が
ようやく1冊にまとまりました。
待ちかねたよぉ~~~~♡♡

現在単話は18話(3巻収録)まで配信されており
もちろん18話まで購入済・既読なのですが
感想は15話までしか書いていないということに
この記事を書いている今になって気づきました。
中途半端さがさすがの通常営業・・・

ということで、単話の感想のおさらいも兼ね
全体の感想を書きたいと思います。

自販機補充員 山下諒真
 ✕
会社員(ゲイ) 小岩井歩

この3巻は、一緒に暮らし始めて
半年経ったところからスタートします。
いまだ恋人のことを名字呼び(山下くん)していることを山下くんの同僚から突っ込まれ
下の名前呼びにしたいけど、今更…?
なんて悩んでいる小岩井さん。

おいいいいぃぃ!今頃そんな悩みか~い!w

山下くんも小岩井さんに対して
いまだ敬語使いのままだったので
小岩井さんは下の名前呼びを解禁し
山下くんは敬語ナシに・・・

・・・・っ・・・・・っ[あせあせ(飛び散る汗)]
丁寧に丁寧に関係を深め重ねていく
このふたりが尊すぎるんじゃあぁぁぁ~!

この3巻はこれ以外にも
意外と色々な出来事が持ち上がり
ふたりの関係がどんどん進んでゆきます。

小岩井さんの予期しない長期出張で
嫉妬爆発して不安定になった山下くんを
年上の小岩井さんが
大人な対応で包み込んだり

小岩井さんの母親(父はすでに他界)に
山下くんのことを恋人として紹介!
小岩井さんのお母さんがまた
いいキャラしてて楽しかった(^m^

そして一番大きいのは
小岩井さんから山下くんへの
どでかいクリスマスプレゼントかな?
小岩井さんの同僚 大石さん♀のアドバイスも
毎度素晴らしく。
大石さんいい存在感で好きキャラです♡

1~2巻までは
周囲の視線を気にしがちな小岩井さんに対して
山下くんがグイグイ積極的に迫って
進めていた感じの関係だったように思いますが
この3巻では
小岩井さんがふたりのこれからのことを考え
自ら積極的に動いて
山下くんを引っ張っていく姿が多く見られ
そんな小岩井さんの行動に驚き
ド赤面する山下くんが何度も見られて
とてもとても素晴らしく
感激するシーンがたくさんでした。
山下くんの感激赤面シーン観ると
私までつられて泣きそうになっちゃって(´;ω;`)
山下くん、よかったねぇ。
小岩井さんも
今までは遠慮しがちだった自分の気持ちを
優先して出せるようになってきて
とてもカッコイイ大人な男に成長した感じ。

ますますこれからが楽しみなふたりです。

ということで、そうです、このお話
続きを描いていただけるそうです!
ヤッッッターーーーーーー!!\(^o^)/

いつ頃から開始するかはまだわかりませんが
とても楽しみに待ちたいと思います。
もちろん単話購入しちゃいますよ。

そして10月には実写映画の上映が始まります。
どんな感じなのかな~こちらも楽しみです。

単行本描き下ろしは
「諒真くんからのプレゼント」7P
諒真くんからのプレゼントのお話(まんまかw
小岩井さんの笑顔がまぶしすぎる[ぴかぴか(新しい)]
そしてえろはないです。
単話の感想で、えろは描き下ろしで見せてもらえれば…的なことを書いた気がしますが、ないです。
いいの、そんな些末なこと。
このふたりのお話なら
えろなんてなくてもいいの。
でも本音を言えばもうちょっと見たかったの。
冒頭(13話)でちょっとだけ
しっとりえろがあるんだけどね。
うん、うん・・・
いいのよそれくらいで別に…(泣いてないよ

各特典は以下
・出版社?特典(紙・電子共通)1Pマンガ
  寝相が似てきたかわいいふたり
・シーモア限定特典1Pマンガ
  デート中に二人一緒に写真を撮る話
  (かわいすぎかよ)
・アニメイト特典1Pマンガ
  山下くんが買ってきたアイスを
  ダイエット中だから…と断る小岩井さん
  だけど・・・???w
・アニメイト限定描き下ろし8P小冊子(有償)
  名前呼び捨て案件の4Pマンガ
  (だからおまいら可愛すぎるんだよw)
・「オレと恋愛してみませんか」連動購入
      アニメイト限定4Pリーフレット
  オレと&自販機の攻め同士、受け同士で
  わちゃわちゃ楽しくやってる2Pマンガ。
  吉井ハルアキ先生の生み出すキャラは
  本当にどの子も尊くかわいい…♡
・コミコミスタジオの特典は
  現物がまだ届いていないので未確認です。
  確認できたら追記します。

***2023.9.24追記***
コミコミ限定特典の感想書きました!
コチラ★からどうぞ
*************

というのもですね・・・・・
なんと・・・・
わたくしコミコミスタジオに申し込んだ
吉井ハルアキ先生のリアルサイン会に
当選しちゃったんです!!うわーーー!
どうせ当たらねえ~って特に期待もせずに
でもとりあえず応募だけはしておいたんですが
まさか当選するとは・・・:;(∩´﹏`∩);:アワワワワワワ

どうしようどうしよう、
お手紙はもちろん書くけど、プレゼントは?
プレゼントは何にしたらいいですかっ?!
右往左往\(゜ロ\)(/ロ゜)/アヒ~~~
9/24、ドキドキしつつ迎えたいと思います。

~~追記~~
新宿紀伊國屋書店の展示を撮影してました。
koijiha-Kinokuniya - コピー.png
好きな作品をこういう風に展開していただけると嬉しいもんですねー。
でも紀伊國屋書店では買ってなくて
申し訳なし。
10月のJ庭ガイドブックは買わせていただこうと思ってますので(扱いがあれば)よろしゅうお願いします!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

その恋、自販機で買えますか? 3 (シャルルコミックス) [ 吉井ハルアキ ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。