SSブログ

「きのう何食べた?22巻特装版」感想 [よしながふみ]

2023-10-29更新
よしながふみさん作のコミック
「きのう何食べた?22巻特装版」の感想です。
nanitabe22 - コピー.png
2023.10.23発売の最新巻

★これまでの感想は以下のリンクから★
 18巻 19巻特装版 20巻特装版

21巻の感想を書いていないことに気づいたので
急いで書こうと21巻を2回ほど再読しましたが
なんだかめんどくさくなってきたので
このまま22巻の感想に突き進みます。
途中巻が抜けているのは
当ブログの通常営業ですし(笑

22巻も大変楽しかったです!
レシピも試したいのがたくさんでした。

~以下ネタバレ含みます。
      未読の方はご注意ください。~

まずはなんと言っても
小日向さん・ジルベールの結婚式がついに!
19巻で出てきた話題が
この22巻でようやく見られました♡
ジルベールの友人代表で依頼された
シロさんのスピーチも見られたわけですが
その内容に思わず涙が出てしまいましたよ…
ケンジは号泣してたけどw
そりゃそうなりますわ
パートナーからあんな素敵なこと言われたら…
ケンジ良かったねぇ。
シロさん、もうツンデレじゃなくて
ただのデレ彼氏になってきてるよね。
いいことだwww

そしてここのところの物価上昇事情を反映して
シロさんちもついに食費4万円に値上げですよ。
それにしても、食費値上げを
ケンジにお願いするときのシロさん
どうしていつもあんな感じなの(笑
ドラマの方でも笑わせてもらったけど
マンガでも面白かったwww

今回も作ってみたいレシピがいくつも!
特にシュウマイとちこ鯛の鯛めしは
ぜひやってみたいなー。
ちこ鯛(ち鯛)って結構安く売ってますよね。
出来れば土鍋で挑戦したいけど
土鍋でご飯炊くの久しくやってないから
いきなりチャレンジはちょっと勇気がいるかも。

ロールキャベツ、前はよく作ってたけど
仕事増やしてから全然作らなくなってたから
ひさしぶりに食べたくなっちゃった。
でも作るのめんどい・・・(^▽^;)

さて特装版には
「ドラマきのう何食べた?season2放送記念特製小冊子」がついております。
・西島さん✕内野さん✕よしなが先生の鼎談
・4ページの撮影見学ルポマンガ
 (シロさんの元カレ役及川ミッチーさんも
            出てきます!)
・写真付きの人物相関図
・絵コンテ
・スタジオセット大解剖!
・出演者からのコメント
表紙・裏表紙除いて全32ページ。
ドラマ好きなら大変楽しめる内容でした。

来週放送のドラマ第5話で
いよいよシロさんの元カレが出てきますね!
もう今からワクワクが止まりませんんん!

次巻の23巻は来年の夏頃発売予定だそうです。
ん、まって、その前に今年年末の冬コミで
ケンジとシロさんの新刊出てくれないかしら。
期待しておこう~~~[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

きのう何食べた? 22 特装版 (書籍)[講談社]《発売済・在庫品》



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こちらにも失礼します。
早速、紙で買われたんですね!
\(^o^)/スバラシイ
私は電子で買うつもりでまだモタモタしています。
結婚式のシロさんのスピーチ、楽しみだわぁ。

シロさんがどんどんデレてきているところ
いいですよね♡
そしてテレビ、前シーズンに比べるとケンジがシロさんに顔を近づける時の距離感がどんどん接近している気がするのは私の錯覚でしょうか?! ふたりが寄り添っているシーンも多いような・・・?!
元カレの登場も楽しみだし♪
しばらく何食べで楽しめますね!!



by ritsuko (2023-10-29 15:52) 

まゆり

ritsukoさん、こちらにもコメントいただき
しかも作品未読なのに記事読んでくださって
ありがとうございます!
特装版はお高いですからね、お得な機会を逃さないように、でも期間限定配信なので期間内に!虎視眈々と狙って下さい(^m^
マンガもだけど、ドラマも1期に比べたら
ずいぶんいちゃついてますよねwww
たしかに距離感近いかも!
元カレ楽しみすぎますよね…グフフフフ
それを楽しみにこのあと1週間乗り切ろう。
by まゆり (2023-10-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。