SSブログ

BL「Dr.ポンコツのつたわらない愛情①」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2023-11-15更新
未散ソノオさん作のBLコミック
「Dr.ポンコツのつたわらない愛情①」の感想です。
Dr.ponkotu1.jpg
2023.11.4発売の新刊
(コンパス Caro[カーロ])
(購入:コミックシーモア)

★これまでの単話の感想は以下★
 1~2話 3話

単話で全部追っていたお話が
ようやく1冊にまとまりました!
・・・が、またもや3話までしか
感想を残していなかったので(通常営業)
おさらい兼ねて第1巻の感想を書きたいと思います。

人の心がない、ゆえに外来に出してもらえず
手術以外はポンコツ、と言われている
手術執刀専門の産婦人科医 芥川先生
 と
芥川先生の甥っ子 剣人 が通う塾の講師 
             八木先生

職種は違いますが、先生x先生のBLです。

八木先生の「人の心セミナー」によって
徐々に人の心を理解するw芥川先生と、
会うたびにお互いへの理解が深まり
距離が近づくふたりがやがて恋仲になるお話。

いや、距離の縮め方がかなりのジリジリなので
この1巻ではまだそこまでいかないんですけども(笑

人の心がないというより
かわいい困った天然さん、と言った感じの
芥川先生の言動がとにかく面白い。
いや身近にいないからこそ
笑っていられるのかもですが、
未散先生は、こういうキャラを
魅力的に描くのがほんとうにお上手です。

芥川先生が引き取り育てている甥っ子
反抗期真っ盛りの中2男子 剣人の存在が
重要な要素にもなっていて
恋愛だけじゃない内容になっているので
より面白いです。

常識人のような八木先生には
共感をもつとともに
彼がジタバタする様子が楽しい!

1巻ラスト、
芥川先生のとんでも告白で終わっているので
「えええええーーーーーここで終わりぃ?!」
ってなるんですけど
これはもう続きが楽しみすぎます♡

本作、未散ソノオ先生のBLでは初の続刊ものです。
めでたい!
2巻は雪崩のように展開していく予定とか(あとがきより)。
たいへん楽しみです!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

Dr.ポンコツのつたわらない愛情(1)【電子書籍】[ 未散ソノオ ]



タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。