SSブログ

「いつかティファニーで朝食を⑥~⑭」感想 [女性マンガ・少女マンガ]

2023-11-14更新
マキヒロチさん作のコミック
「いつかティファニーで朝食を6~14巻(完結)」のまとめてザクっと感想です。
itukaTIFFANY8.jpg
(新潮社 バンチコミックス)
(購入:コミックシーモア)
14巻(完結巻)2019.10月発売
本作の表紙絵はどれも素敵なのですが
一番カワイイなと思った8巻の表紙を
代表で掲げてみました。

★1~5巻の感想はコチラ

高校時代の仲良し女子4人組が
アラサーになり立場も変わった今でも
たまに集まっては
仲良く一緒に朝食を取りつつ
恋したり愚痴ったり励ましあっては元気になる
今を生きるアラサー女子たちのお話、
ようやく完結まで読みました。
面白かった!
登場するお店は実在しているので
まるでこの世界のどこかに
彼女たちが本当に存在しているかのように
感じられるところもまたよいのです。

物語前半では20代後半だった彼女たちも
巻数が進むにつれ
最終的には30代半ばくらいになり
自分の人生の目標や夢について悩み
30過ぎるとどんどんハードルが高くなる
恋愛や結婚についても悩み
それでも日々をなんとか頑張って
生きてゆく彼女たちの様子に
共感や羨望を感じつつ読み終えました。

一応主役はまりちゃんだけど
まりちゃんの友だちや、会社の同僚、
更にその周囲の女子だけでなく
男子たちの様子も描かれていて
だれが読んでも共感できるところのあるお話だと思います。

のりちゃんやきみちゃんが
勇気ある一歩を踏み出して
自分の夢をかなえる様子は気持ちよかったし、
結局アパレル業界で働き続けるまりちゃんには
うん、現実なんてそんなもんだよね、
とも思いつつ(笑
悩みつつもみなそれぞれ幸せになっていて
読後感もよかったです。

まりちゃんは結局誰と付き合うの~?
え~高浪はやめなよーー!
そこで菅谷と遭遇するんじゃないんかい!
などとたびたびヤキモキさせられましたけど
ラストにええええ?!?!って
驚かされましたw
まあ、現実ってそんなもんか(2回目笑

登場する朝ご飯は
いつも美味しそうで、毎度ヨダレがじゅるり。
美味しいものが出てくる話が大好きな私には
たまりませんでした。

これからもたまに
テキトーなところから読み返しては
楽しもうと思います。
全世代の女子たち(男子たち)に幸あれかし!
と願いたくなる素敵なマンガでした。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつかティファニーで朝食を 14(完) (バンチコミックス) [ マキ ヒロチ ]



タグ:マキヒロチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。