SSブログ

映画「ギヴン 柊mix (舞台挨拶中継)」感想 [映画]

2024-02-04更新
映画「ギヴン 柊mix」の感想です。
givenHmixP - コピー.jpg
2024.1.27~公開開始しました!
↑上映会場前に掲示してあったポスターです

今回は舞台挨拶の生中継ありのものを
観てきました。

青春バンドBLの金字塔ともいえるギヴン。
アニメでの進行状況は
TV放映で高校生組の立夏と真冬がくっつき
続く映画で大人組の秋彦と春樹がくっつき
この映画第二段ではバンド”ギヴン”のその後と
真冬の元カレとバンドを組んでいた
柊と玄純がメインと言えるほどに出てきて
(なにしろ“柊mixですし)
そしてまた新たなCPが成立します。

今回の映画は原作で言えばだいたい
6巻から7巻のラストまで。
なんとも不穏なところで終わります。

早く続きを見せて欲しい~!

ほぼ原作通りの流れでしたが
今回の目玉はなんと言っても柊の歌ですよ!

いや~~~いい!
めちゃくちゃ良かったです!

立夏のセリフに
「俺は売れ線に走ったやつが嫌いだった。
            だったと思ってた」
ってのが映画でも原作でもあるのですが
柊たちの曲は
ロックなんだけどキャッチーで
明るく楽しく、聴いていてとてもアガルぅ[右斜め上]
と言うのがぴったり!

売れ線狙いっぽいのに、ちゃんとかっこいい
とても絶妙な塩梅。
これもセンチミリメンタルさんの作詞作曲で、
真冬の歌のような衝撃的なものから
柊の歌のようなキャッチーなのまで
幅広い曲を作れるのですねぇ。
才能が素晴らしいです。

個人的にはですね、柊と玄純のお話は
萌えがないものですから(推しの方すみません)
今回の映画は、まあ1回観ればいいかなー
って思ってたんですが・・・

今回も、週替わりで第4週まで
来場者特典(4コマ漫画リーフレット)の配布が
あるんですよね。
いやそれは知ってたのですが
まあ今回は特典はあきらめるかな。
と思ってたんですが

なんと週替わりで
オマケ映像もあるらしいんですよ。
今回、エンドロールが流れた後に
通常のおまけにしては
ちょっと長いなー?って映像があったんですが
どうやらそれが週替わりのオマケらしい・・・

1/27から公開ってことは
昨日から第2週目に突入しているので
すでに新しい特典とオマケ映像に変わっているはず。

んな~~~~~どうしよう・・・
柊の歌がめちゃくちゃ良かったんで
もう一回くらいは観にいってもいいんだけど
さすがに今回は4回も通わないかなぁ…
(前作の映画は4回観に行った)
ううううう~~~ん・・・

ということで(?)
舞台挨拶についても少し。
主要人物たち6人の声優さんが勢ぞろい!
とても豪華な舞台挨拶でした。

真冬役 矢野将吾さん
立夏役 内田雄馬さん
春樹役 中澤まさともさん
秋彦役 江口拓也さん
柊役  今井文也さん
玄純役 坂 泰斗さん

それぞれ皆さんが作品への思いを
熱く語ってくださいました。

それにしても、
わかってたけど、知ってたけど
江口拓也さんの日本人離れした頭身が
ほんとすごいですね。
何で声優やってるんだろっていうくらい(笑

そして中澤まさともさんの
春樹のキャラとかぶる、にじみ出る人柄の良さ。
いや本当の彼のことなど知りませんけど
いい人なんだろうな~って思いました。

矢野さんと内田さんのイチャつきっぷりは
まあサービスなのでしょうけど(笑
とっても微笑ましくかわいかったですし

柊のちょっとチャラめのキャラとは
全然雰囲気の違う今井文也さんは
かっこよかったです。
髪を柊に寄せて金髪にしたそうで
それがまたよく似合ってらっしゃいました。

坂泰斗さんは初めてお顔を拝見したのですが
雰囲気のある方ですね!
玄純の秘めたる執着具合の演技が素晴らしかったです。

今回の映画では
春樹と秋彦が付き合い始めているので
ふたりの会話に甘さがあって
そこも意識して演技されていたとか。
ここの大人組の何気ないやり取りがいいのよ。

ところで
舞台挨拶の生中継を映画館で見るってのは
初めての経験でしたが
ナマ感が全く感じられなかったです(笑
ナマだったんだろうけど
たんなる録画を見ている気分でした。
まあしょうがないか。

てことで、うん
やっぱりもう一回は観にいこっと。
次はお安い水曜日にでも。
特典はなくなっちゃってるかもだけど
もうそれはしょうがない。


オマケ
そして2/16から公開される
『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』
ポスターと等身大パネルがあったので
もちのろん、撮影してきました。
eigaHaikyu1 - コピー.jpg
eigaHaikyu2 - コピー.jpg
あああああ、楽しみすぎるぅ!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ギヴン(6) (ディアプラスコミックス Cheri+ Selection) [ キヅナツキ ]
ギヴン(7)【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ キヅナツキ ]

タグ:キヅナツキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。