SSブログ

「ダイヤのA actⅡ 27巻」感想 [ダイヤのA]

2021-07-20更新
寺嶋裕二さん作のコミック
「ダイヤのA actⅡ 27巻」の感想です。
ダイヤのAa27.jpg
2021.7.16発売の最新巻
(出版社:講談社 週刊少年マガジン)

市大三高のエース天久のピン表紙。
第238~247話までが掲載されています。

話としては
4回裏、青道の攻撃が終わったところから
8回裏、青道の攻撃途中まで、でした。

★今までの感想は以下のリンクからどうぞ★
 24巻 22巻 19巻 18巻 17巻
あまりに飛び飛びだね・・・
気まぐれブログなので許しておくれ。


さて27巻ですが。
もうもうもう!
めちゃくちゃ熱い展開で!

寝る前にちょっとだけ、のつもりで
読み始めたら、ラストまで止まらず。
1ページめくるごとにドキドキが止まらなくて
ほんと読んでる間中興奮しちゃいました。
次の日仕事で朝早いけど、
どうせ途中で寝落ちると思ったから
読み始めたのに
すっかり寝不足。
面白かったからいいんだけど~~[るんるん]

以下ちょっとネタバレてます。
ご注意ください。


天久も沢村も、ここまで集中力が切れず
すごい投手戦になっています。

青道は、ヒットは多少出るものの
つなぐことができず、いまだ無得点。

試合も終盤になってきて
点が取れそうで取れない展開が続く中、
ますますキレッキレのモードに入っていく沢村がめちゃんこカッコイイ!!

8回裏の攻撃は、
9番沢村が粘るものの三振、からの
1番の倉持パイセン、という好打順!
青道不動のリードオフマンの仕事を
見せてもらいましたぜ…( •̀ .̫ •́ )✧キランッ

27巻ラストはいぶし銀の仕事人、白洲の打席。
4番の御幸につなげるか、否か?!
という超絶先の気になるところで終わりでしたぁ!

あああああ~~~~!

あんまりに先が気になりすぎて
ここのところ読んでいなかったマガポケに
続きを読みに行ってしまった・・・
白洲、最高にかっこよかったよぅ(ToT
白洲パイセンはいつでもかっこいいけど
今までで一番かっこよかったよぅ~~。

ああこれ、またマガポケに通っちゃうな。

天久もすごく成長しているし
甲子園に行ってほしい気持ちはあるんだけど
でもやっぱり青道に勝ってもらわないと
御幸がここで引退なんて許せないし(笑

次巻で三高vs青道決着だそうです。

天久には悪いが、青道勝ってくれ~~~!

・・・そういえば、今巻は
市大三高監督お約束の
へんてこイングリッシュがなかったかも?
いつも楽しみにしてたんだけどなぁ(笑

まあ今巻は、試合展開がすごすぎて
笑いの入る余地はなかったかも。


ここのところ連続で
BL感想以外の記事ですみません。
そのうち気が向いたらBL感想も書きます(^^ゞ


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤのA act2(27) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]



タグ:ダイヤのA
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。