SSブログ

BL「さめないうちに召し上がれ」感想 [山田ユギ (ヤマダ ユギ)]

2022-03-27更新
山田ユギさん作のBLコミック
「さめないうちに召し上がれ」の感想です。
samenaiutini.jpg
2022.3.26発売の新刊
(電子同時配信(シーモア・Renta!先行))
(出版社:竹書房 
   バンブーコミックス麗人セレクション)
(購入:シーモア、アニメイト、一般書店)

★各単話の感想はコチラ

昨年の8月に連載終了したのに
その後、なかなか単行本が出ず、
どうしたのかなぁ…?と思っていたのですが
連載時(オークラ出版)とは違う
竹書房から単行本が出版されました。
諸事情あったのでしょうね・・・
ツイッターでも
「麗人さんに拾っていただいた」
とおっしゃられていましたし。

1冊にまとめていただけて本当に良かった!
竹書房さん、ありがとうございます。

建設会社に同期入社した二人のお話。
リーマン、スーツ、眼鏡x眼鏡、猫!
そして美味しそうなカフェ飯、酔っぱらい
などがお好きな方ならばっちりハマる作品です。

各話の感想は↑書いたので
ここではそれ以外の感想を…

1冊でまとめて読むと
より伝わってくるものがあるので
単話で読んでいた時より、さらに良く感じました。
切なくて涙がほろりと出たり、
めちゃイケメン顔で水島に迫る北川に
ドキドキキュンキュン♡したり、
ユギ先生らしさ全開のコミカルなとこもあり。
200ページ以上あるので読みごたえもばっちり。
でも、読み終わった時は
はあ~~終わってしまった…(´;ω;`)と
寂しくなりつつも、幸せ感はたっぷり。

今回もすごく面白かったです!!

描き下ろしは7ページ。
本編ラストのあとの二人。
幸せしかなくて最高でした(;´༎ຶД༎ຶ`)エグエグ

カバー下にはなんと
北川の作る料理のレシピが!
ひとつめは
喫茶かふあで出していた豚の生姜焼き。
私にも作れそうなので、
そのうち挑戦しようと思います。
もう一つのレシピは
セロリのポタージュ+米粉のパンケーキ。
(事後(SUMATA)のあとの朝食に出してたやつw)
作り方読んだら、私には無理だわ・・・って
すぐにあきらめたぜ(笑
北川サン、あんなレシピのを
朝ごはんに作っちゃうとか、すげーな。

電子の描き下ろしは4ページ。
楓くんとその彼氏さんの
出会いと付き合うきっかけのお話でした!
わ~~~~~い!
ここの体格差CPのお話、読みたかったんだ。
単話の感想(コチラ)に、このCPについて
「包容力たっぷりの溺愛攻めでしょ絶対!」
って書いたんだけど、
今回の電子特典を読んで、
いかにもソフトで優しそうな
クマ系の彼氏さんだけど
せっすすのときだけちょっとSを発揮するタイプだったらサイコーだなぁ。。。って思いました。
体格差・・・いいよね・・・(大好物
出来ればスピンオフ・・・は無理??

アニメイトの特典は4Pリーフレット(3Pマンガ)。
単話の時の扉絵が表紙でした。
samemesi.png
この↑絵、好きだったのに
単行本には収録されていなかったので
アニメイトで買って良かった!!
内容は、楓にちょっと未練の弓削くんと
楓の彼氏の邂逅。
そして、弓削くんの新しい恋・・・?
これにも簡単レシピが載っています。
名古屋めし”イタリアン”かふあ風。
そのうち作ってみようっと♪♪

竹書房特約店の特典は1Pマンガ。
水島と北川の出会い。
やっぱり猫がきっかけだったのね。
とってもかわいい若き日の二人でした。

コミコミの特典も気になるけど
紙本増えるし、我慢します(◞‸◟)

実はですね・・・・・・・
アニメイトでwebサイン会をやるというので
どうせ当選しないけど、ユギ先生のだし
にぎやかしに~って申し込んだら
な・な・なんと当選しちゃったんですよ!
ひゃあ~~~まじかーーー!!びっくり!
webサイン会は、
本当に大大大好きな作家さんの時にだけ
申し込むのだけど(無駄に運を使いたくない(笑))
毎度ことごとく落選してたから
今回も何の期待もしてなかったの・・・
それがかえって良かったかな(´艸`*)ウシシ
ユギ先生のサイン本2冊目だよ~♪♪
届くのが楽しみです!
ヤッホイ(/≧▽≦)/ \(≧▽≦\)ヤッホイ(喜びの舞
(サイン入りの本が来たら
  ”さめめし”の紙本3冊になるね…
  うん、別に全然いいんだけど(笑))

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

さめないうちに召し上がれ (バンブーコミックス 麗人セレクション) [ 山田ユギ ]


タグ:山田ユギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。