SSブログ

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」ご覧になりましたか? [ドラマ]

2022-06-15更新
佐岸左岸さん作のBLコミック
「オールドファッションカップケーキ」が
実写ドラマ化されました。

現在、You tube で第1話が無料公開中[るんるん]
(期間限定っていつまでなのかな・・・)


タダならば、と私もさっそく観てみました。

原作コミックのオールドファッションカップケーキ(以下OFCCと略)は、私の大っ好きな作品です。
(★感想はコチラ★)
実写ドラマ化されると聞いた時は
「えっ…実写化??まったく何でもかんでも
 実写化してくれるなよ~( ̄﹏ ̄;)」
って正直否定的だったんです。

BLはそもそもファンタジーだと思って
読んでいる私ですが
その中でもOFCCは
リアルっぽい皮をかぶりつつも
その実ものすごくファンタジーというか
お伽噺っぽさすら感じる作品だからです。

あの作品の独特な雰囲気を
生身の俳優さんたちで表現できるとは
到底思えなかったんですよね…

なので、このドラマを見るのは
かなりの”怖いもの見たさ”だったんですが(笑

見てみたら、これが案外大丈夫でした。

さすがに原作みたいな
お伽噺っぽさはないんですけども、
ああこのお話って
リアル寄りになっても面白いんだな
って再確認できた感じでした。

第1話を見ただけの感想ですが
セリフもほぼ原作に沿っていて
原作好きな私にも違和感なかったです。

リアルではたぶん絶対に存在しないであろうw
かわいいオジサンの野末さんが
だいぶいい雰囲気~~(*´ω`*)
髪型が野末さんなだけで
お顔立ちは全然違うタイプでしたけど
(そりゃそうか)
野末さんのほわほわした感じを
良く表現されていたと思います。

外川くん役の俳優さんは
目力がすごいタイプで
その辺は外川くんぽくないな、と思ったけど
外川くんの癖である
たべものを口いっぱいに頬張って
モグモグするとこ、かわいかったな~。
ああいういかにもマンガ的な表現って
実際やるのはけっこう大変だよね(笑

まったりほんわかした音楽も
作品の雰囲気によく合ってました。

ということで
思ったより丁寧に映像化されていましたし
なかなか、これはこれでよかったです。

第1話では、まだ恋愛要素はほぼなく
モダキュン展開は
第2話以降と思われますので
続きも気になるところですが
第2話以降はFODか、RakutenTV で配信中。

以前「Life 線上の僕ら」を
RakutenTV で購入したことがあるので
(★感想はコチラ 第1~2話 第3~4話★)
そこに確認しに行ったら、第2話550円・・・
近頃サブスクにすっかり慣れてしまったので
1話24分に550円てけっこう高く感じちゃう。
そこまでして観たいってほどではないかな…
というのが正直なところ(^▽^;)

やっぱりFODか・・・?
(FODに入るか否か、
 実はしばらく前からずっと悩んでいる(笑)
 無料お試しだけでもやろうかと思ったけど 
 解約がめんどくさい、わかりにくい
 というような口コミを見たことがあって
 ビビってるのであった・・・・)
う~~ん・・・どうしようかなぁ・・・
まあつまり、観たい気持ちは
そこそこありますのよ(^▽^;)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

オールドファッションカップケーキ【電子書籍】[ 佐岸左岸 ]


タグ:佐岸左岸
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
ほぉーこの作品も実写化されていたんですね!
次々と実写化されていてハードルかなり低くなってるのかなぁ・・・。どうも私は実写化されるとファンタジー感が薄くなるように感じるのか照れくさくて(笑)凝視できないんですよね・・・凝視する必要はないか・・・笑

⇑の動画観ました!
カップルのふたりがコミックから受けていた印象より若々しくて可愛い♡(笑)細かいところも上手く表現されているところも多くてよかったです。
まゆりさんは続き観られるのかなぁ・・・?
( *´艸`)フフフ
私はまず種類が色々あるテレビ番組がみれるサブスクがよくわかってないからなぁ・・・
アマゾンプライムでアップアップしています。
( ノД`)シクシク…

by ritsuko (2022-06-16 19:18) 

へにゃこ

こんばんは!
オールドファッションカップケーキ私も観ました^_^
野末さん役の方、前に仮面ライダービルドでチェリまほの赤楚くんと共演してたんですよー!
全然その時と雰囲気違い、ほわほわ感たっぷりでかわいかったですね!

私も入るならFODかなぁー?と。ポルノグラファーの時に無料で入った気がします!楽天だと単話買いなのですか!?高いですね〜!
線上の僕らも、まだ観てないから気になります( ^ω^ )
by へにゃこ (2022-06-16 22:35) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
実写化、ほんと多くなりましたよね。
私もritsukoさんのそのお気持ち、
よくわかります!とにかく照れくさい!
でも薄目でも、指の隙間からでも
観ちゃいますけども(笑

続き、どうにも気になるんですよ…
ついにFODに加入しようかどうしようか。
うちはネトフリとアマプラとディズニー+に
娘が加入していて
親の私はそのおこぼれにあずかっている状態なのですが(お金も払ってない…笑
FODはそこでしか見られない作品がたくさんあるので、前から気になってるのです…
by まゆり (2022-06-17 20:01) 

まゆり

>へにゃこさん、こんばんは!
赤楚くんと共演してたんですね~!
仮面ライダーか~きりっとした表情が似合いそうなお顔立ちだわ。あとで検索してみよう( *´艸`)

楽天だと今のとこレンタルのマークもないんで
1話買うしかないみたいなんですよね。
やっぱりFODかなーー。
「Life 線上の僕ら」は今はいろんなとこで見られるようになってると思います。
なかなか良きなので
機会があったらぜひ見てみてください!
by まゆり (2022-06-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。