SSブログ

70代BL!「スイもアマイも1~4話」感想 [市ヶ谷茅(イチガヤ チガヤ)]

2023-01-05更新
市ヶ谷茅さん作のBLコミック
「スイもアマイも」第1~4話の感想です。
suimoamaimo.jpg
無料で読めるBLコミックサイト
コミックフルール”で
またいいのを見つけてしまいました。
それがこの「スイもアマイも」です。

タイトルにも書きましたが
なんと受け攻め共に70代!
まさに”シニアBL”でございます。

オジサマBLはたくさんありますが
たいていは40代まで。
50代以降になると、ぐっとその数が減り
70代まで行くとほぼ見ません。
てか、60代以降はオジサマというより
ジジイの領域か(笑
年齢お高め領域に
積極的に踏み込んで描かれている
貴重な作家さんですよね、市ヶ谷茅さん。

昨年末に最新話の4話後編が公開され
いまなら0話から最新話まで
だれでもすべて無料で読むことができます。
特に会員登録なども必要ありませんので
ぜひ覗いてみてください。
コミックフルール⇒コチラから
スイもアマイも作品ページ⇒コチラから
サイトが重いみたいで
繋がるのに少し時間がかかるのが
ちょっとな~~と毎回思うのですが・・・

10代20代のお嬢様方には
全く魅力的には見えないCPかもしれませんが
アラフィ腐の私には刺さりまくりでした。

オジジ同士ですけど
ちゃんとキュンもございましてよ!

元消防士x料理講師(元シェフ)
養子縁組済みで二人暮らしをしている
共白髪30周年CPでございます。
これだけでも尊いがな(笑

穏やかでラブラブ(=いまのとこNo ero)な
日常を過ごしている現在のふたりの
これまでに積み重ねてきた過去や
出会いから思いが通じるまでの
”酸いも甘いも”あった様子が見られます。

そして、認知症や介護など
近い将来に起こりうる
「自分の身に何か起こった時」の話なども
興味深く
わたしより少し先にいる
人生の先輩のお話としても面白く読んでいます。

まだ完結はしておりません。
続きがとても楽しみですし
1冊にまとまったら必ず買おうと思います。

こんな素敵なお話が無料で読めるんだから
ありがたいです、ほんと。
(積み本がイヤというほどあるのに
 こういう無料本にまで手を出してたら
 キリがないのですけど
 見つけてしまうとつい、ね(笑))

コミックフルールでは、他にも
「スモークブルーの雨のち晴れ②」の続き

私の超おすすめ「推し恩」
★感想はコチラ★など
たくさんの作品が無料で読めます(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年からきっちり更新されていてすごいです!
そしてまた「共白髪30周年CP」とはそそる作品を・・・!オジサマCP好きにはホント尊い!
是非読んでみたいと思います。この後いってきます。
ところでeroとローマ字表現、いいですね!
まゆりさん、よく新しい表現考えだされるでしょう。
いつも上手いなぁ、と思っていたのですが
このローマ字表現、マネさせてもらってもらいたいわぁ・・・もしよかったら使わせてもらえますか?
by ritsuko (2023-01-06 00:09) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

共白髪CPなんて聞いたら
私たちの年代にはたまらんですよね(^m^
気に入っていただけたらいいのですが。

私の表現なんて
たぶんどこかで見かけたものを
そのまま勝手にパクって使っているのが
大半な気がします(汗
なのでそんな許可なんて
まったく気になさらないでください。
ritsukoさんの書かれる品のある文章に
悪影響を与えていないといいのですけど…
by まゆり (2023-01-06 14:13) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
読んできました!
いいお話だった~なんていうかホッと落ち着くというか、しっくりくるというか・・・。長く一緒にいるからこそのふたりの空気感がとっても良かったです!私も1冊にまとまったら買います!

ところで・・・品のある文章とは?! まゆりさんと私の認識が違う?! (笑) 
( *´艸`) グフフ とか( *´艸`) ウヒヒとか書いてる文章に品があるはずないじゃないですか。(笑)なのでそのものズバリを書くのは気がひけるのでせめて"ero" はマネさせて頂こうかと。
まゆりさんの文章のように読みやすくて、わかりやすくてクスッと笑えてその作品が読みたくなるような文章書けるといいのですが・・・。

by ritsuko (2023-01-07 23:01) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
わあ~い(∩´∀`)∩
ritsukoさんにも気に入っていただけた~♪
1冊にまとまるのが待ち遠しいですね。

え、品ありますよ~~!
なんというか、ritsukoさんの文章からは
育ちの良さを感じます。
気取ってるとかじゃ全然ないのだけど
そこはかとなくいいカホリのする感じ
(↑ よく意味わからないですね^^;;
憧れますわ~。
と言いつつ、結局
ドのつくeroありな作品の話もしてる時点で
品も何もないのかしらね?(笑
・・・ってかアルファベット表記にすると
海外からの変な検索にひっかかったりしちゃうかな??とか急に心配になってきた。そこまで気にしなくても平気かなぁどうだろ…
by まゆり (2023-01-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。