SSブログ

映画「その恋、自販機で買えますか?」感想 [映画]

2023-10-15更新
映画「その恋、自販機で買えますか?」の感想です。
eiga-koijiha - コピー.png
↑入場者に配布されたもの。
イラストは描き下ろしらしい…??

アニメイト池袋店の地下にある
アニメイトシアターのみでの上映でしたので
先日の吉井ハルアキ先生サイン会に引き続き
再訪しましたよ、オタクの集まる街 池袋に(笑

アニメイトシアター初体験でしたが
なんというか、映画館というよりは
お笑いライブでもやりそうな感じのところでした。
(お笑いライブ観に行ったこともないですけどw)

ということで、スクリーンは小さめでしたが
映画を見る分には何の支障もありませんでした。
座席数はわからないけど
予想よりけっこうお客さんもいたかな。
半分ちかくは埋まってたような???
適度な距離を保てる状態がありがたかったですw


さてさて、肝心の内容ですが
1巻の内容をほぼほぼ原作通りに
映像化されていたんじゃないかと思います。
映画だからって無駄に派手な演出など一切なく
原作マンガのゆっくりゆっくり関係を深めていくふたりの様子を、そのまま忠実に映像化されておりました。
原作のふたりの心情をじっくり丁寧に
描写しているところが大好きなので
そこを大事にしてくださってて
本当にありがたかったです。

マンガでキュン!したところ、
映画でもキュンキュンしちゃって
とっても楽しめました♡

歩さん、山下くん役のお二人の俳優さん
表情が素敵で・・・
照れたりクスッと笑ったり
切ない表情もグッときて
作品世界にのめりこめました。

山下くんの裸を歩さんがうっかり(?)目撃しちゃうシーン、思わず笑ってしまった。かわいかったですw

あ、もちろん、えろなシーンは全然ありません。
原作ではそんなシーンもありますが
映画ではキスシーンまで。
安心して見られました。

そうそう、歩さんにいい助言をしてくれる
同僚女性の大石さんも
原作通りにいい味出してましたよ。

見終わった後は
原作マンガを読み終わった時と同じ
幸せでほっこりした気持ちになりました。

なんていうか、こういう
特に大きな出来事も起こらない
淡々とした日常の中の
本人たちにとっては大きいことでも
はたから見たらほんの小さな出来事を
丁寧に描写しているだけですが
約90分、特に長く感じることもなく
ラストまでたっぷり楽しめました。

今後もし配信などされるようなら
また絶対観ようと思います。

★原作1巻の感想はコチラ

オマケ
eiga-koijiha2 - コピー.png
池袋に出るのに特急に乗る田舎者。
(特急料金お高いけど、年を考えて楽を取る)
旅(?)のお供にひとくちルマンド。
この間の秋のJ庭の時に初めて食べてから
おいしくてすっかりお気に入りです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

その恋、自販機で買えますか?【単行本版】【特典付き】【電子書籍】[ 吉井ハルアキ ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
映画ご覧になったのですね。
1ヶ所だけの上映とは・・・残念です。
俳優さんのビジュアルだけでも原作そのままで
期待大なのに
表情もステキだったなんて!
観たかったなぁ・・・。
日常を丁寧に描写している作品いいですよね♡
最近は上映の形態もいろいろあるみたいですね。
こじんまりとしていても落ち着いて観れるのは
いいなぁ・・・。

ひとくちルマンド、今度どこかで見かけたら
買ってみよう!(笑)
by ritsuko (2023-10-17 08:44) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは!
1か所だけ上映ってキビシーですよね…
名古屋・大阪・福岡あたりでくらい上映したらいいと思うんですけど…
円盤は出ても買う余裕が正直ないので
配信してくれないかなーと期待してます。

ひとくちルマンド、本家ルマンドよりおいしいんです。チョコ成分多めだからなのかなぁ?
見かけたらチャレンジしてみてください(╹◡╹)
by まゆり (2023-10-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。